(出典 psneolog.com)

1 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:36:22 ID:nLfwSdky0.net

https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-04-ps5-gpu-ps4-pro-xbox-series-x.html

さらにEurogamerはPS5に搭載されるプロセッサがセミカスタムAMD製品であり、GPUを3つの異なる動作モードに切り替えられるとしています。すなわち、PS4およびPS4 Pro用のソフトウェアを駆動する、いわゆる後方互換性を実現するためのモードです。

まずクロック周波数が2.0GHzで、完全に制限が解除された「ネイティブ」または「Gen2」と呼ばれるモード。こちらはおそらく、PS5専用ゲーム向けと思われます。

そして「Gen1」と「Gen0」とされるモードもあり、前者はPS4 Proと同じく36のコンピュートユニット、911MHzのコアクロック、メモリ帯域幅は218GB / s、
64のROP(Rendering Output Pipeline)で実行されるとのこと。そして後者の「Gen0」モードでは、CUとROPを半減させ、800MHzで動作。これはPS4基本モデルと一致しています。



5 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:39:05.89 ID:G1AV9bzud.net

>>1
エンハンスド無しなら互換なんかやめてリマスターでソフト数稼いだ方がマシじゃね?
PS5はマジでソフト数少なくなるよ


2 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:38:27.93 ID:WdyX/8WJp.net

PS5の後方互換はPS4のソフト入れても性能は上がらないだろうな。CPUやSSDで早くてもGPUには多分制限付くな。


3 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:38:38.38 ID:fAmO+it60.net

PS4PROと同じや


4 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:38:39.43 ID:HNgBPRYk0.net

いよいよXBOXデビューすることになりそう


21 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:58:00.12 ID:5TXTy22Id.net

>>4
俺はナツキのために360から返り咲きの予定
流石に今更oneXは買えない


33 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:20:27.59 ID:wf3BdIG4a.net

>>21
おいおいナツキ良い出来やで
これを1年(?)我慢するなんて勿体ない


6 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:39:13.52 ID:2/xqFdK30.net

PS5でのPS4ゲームプレイのスペックがPS4pro未満だったら暴動が起きるぞ


7 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:41:34 ID:wf3BdIG4a.net

これだとあまり互換の恩恵無いね
少なくとも見た目やフレームレートは全く同じになりそう
改善の可能性あるのはロード時間周りかな


8 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:41:57 ID:WdyX/8WJp.net

この通りなら互換させた弊害だろうな。ある程度下げて合わせないとなんか問題出る。じゃないとこんな話にはならない。やはり箱の互換方法が一番良いようだな


9 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:43:23 ID:ZXGPH+Qo0.net

fpsマシになるかなあproの時点で多少マシになったから


10 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:44:40 ID:i95YghlK0.net

欠陥ハード丸出しやんかこれ


11 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:46:47 ID:ipQJTwyH0.net

SXではその性能に合わせて過去ソフトがEnhancedされて画質や解像度向上はもちろんFPS安定もあるが
この仕様が本当なら
GPUをそのまま過去の世代のに無理やり合わせて動*だけので
そのままのグラしか出せないので、何の上昇も無し、ただ単に動くだけ
箱みたいにEnhancedはない


12 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:48:06 ID:WXrPnpOnd.net

>>11
ファーストやサードの一部ソフトはパッチでGen2モードでも動くようにするんじゃない?
箱Xも似たような感じだぞ


23 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:03:21.67 ID:u7njJ7F30.net

>>12
(OneXはエンハンスド非対応タイトル動作のためにハードの性能落とすようなマヌケな構造はして)ないです


26 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:08:18.79 ID:2/xqFdK30.net

>>23
つうか固定fpsじゃなくて可変fpsにするのはそういう事が出来る為の仕様のはず


16 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:51:04 ID:2/xqFdK30.net

>>11
まあPSPとかPS3で動*時のPS1とかはほとんどスペック向上しないからな
言うてロードが早くなる程度だったし
でもPS4世代は最初からpro以降で性能のアッパーバージョンになるソフトウェアのパッケージで出してるはずなんだけどなあ


13 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:49:28 ID:A7z8f0yS0.net

これ何が重要かってネイティブモードの時のCU数が書かれてないんだよな


14 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:49:32 ID:rvD3Vq7j0.net

*仕様のおかげで性能の足を引っ張りコストもかかると


15 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:50:32 ID:ZjEAPhflM.net

いじると問題起こる可能性があるから
こう言う互換性重視のモードも用意するってだけやろ。

PS4のゲームを爆熱アチアチでやるのもどーなんだって人もいるだろうし


17 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:52:05.33 ID:W9Go6Pjv0.net

PS5ってかPS4proproだな


19 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:55:25.88 ID:/JldiW55d.net

>>17
Gen2という名前がPS4 Pro2であることを示してる


18 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:52:20.64 ID:bM8TAFc1d.net

PS5が36CUってマジ?
ゴミスペック杉内?


20 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 13:56:24.37 ID:ciTUqyXpd.net

クロック落としたら互換が動くって意味がわからんのだが


27 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:08:49.74 ID:rvD3Vq7j0.net

>>20
ハード的にPS4と同じじゃないと互換性が確保できないんだろ
ハードの変更を想定していない


22 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:00:52.22 ID:ZIcSE08S0.net

ほうほう、じゃあPS4プロ持ちはしばらく買い替える必要ないな


24 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:03:40.97 ID:Z6r8ldhg0.net

すまん、よく分からないんだが
proモードがあるなら通常モードは要らなくねえの?


28 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:09:36.06 ID:srO4YP1V0.net

>>24
Proも同じようにPS4モードをハード実装してるみたいね。


30 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:16:46.79 ID:bByT6jB/0.net

>>24
普通に考えたらそうだと俺も思うが
PROのモードだとおかしな動作しちゃうPS4タイトルがあるんだろう


34 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:20:41.19 ID:4AqJjYQy0.net

>>24
ProはPS4の互換をソフト模倣じゃなくてハード模倣で実現してる


36 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:25:16.14 ID:2/xqFdK30.net

>>34
PS4proのスペックが箱のやつより落ちたのそのせいだしな
PS4の全部のソフトを互換対応で動*ためにSIEはCPUを旧世代のJaguarのままにするしかなかった


25 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:07:22.35 ID:srO4YP1V0.net

互換がコストアップという主張が今一つ理解できていなかったが、この方法で互換とるならコストアップするわな。
MSの仮想化技術ならそんな無駄なことはしなくて良いのだろうけど、ソニーの技術力では仕方ないか。


29 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:15:00.91 ID:WdyX/8WJp.net

PS5はようするに過去ハードウェアと同じようにしてPS4のように動作するように偽装するんだろ。XBOXは仮想化してるからそういうことやる必要ないはず


31 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:17:30.07 ID:Pl8m+qc/0.net

結局自社でOS組めるところと
オープンソースのFreeBSD騙し騙し使ってるソニーと任天堂では
天と地ほどの差があるんだよなぁ

任天堂は自社ソフトのおもしろさでごまかしてるけど
ソニーはそういうことも無理なのでこういう技術さ勝負されると目も当てられないほどの歴然とした差が生まれてしまう


32 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:20:08.68 ID:Gg//Au5jd.net

OSの構造が悪くてハード直叩きさせてたんかな
今時ハードで互換とるとか


35 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:23:08.36 ID:r9Opqjrw0.net

こりゃダメだ
こんなんやるなら互換性いらないわ


37 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:28:04.40 ID:uDUlyUe10.net

ふぁ?w箱みたいにリマスター並みに綺麗にしろやw


38 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:29:25.72 ID:FKFTI3UB0.net

こんな互換しか実装できんのならやめた方がいいよな
将来的にもっとめんどくさい事になるのは目に見えてる


39 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:29:55.16 ID:kQl1+JWuM.net

いやいや性能落とすなよ
エンハスドモード搭載してPS4も恩恵するようにしろよ


40 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:30:44.76 ID:LBXcrF9x0.net

PS5にも互換のためだけのためにCPUを別に搭載するのか


41 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:32:57.04 ID:5GZnPo7h0.net

ひょっとして>>1が互換に関する特許のやつなのか?
だとしたら狂気じみてる


42 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:34:32.52 ID:QaEI6nlQ0.net

結局こうするしかないんやな
MSのは互換という名目の中間コードからの再構築なのでやってること自体が違う


43 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:36:51.95 ID:I+I6iyC60.net

いちいち性能落とす意味がわからん。
落とさない方が高画質化は無理でもFPS安定化とか旨味ありそうなんだが。


55 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:54:35.98 ID:4AqJjYQy0.net

>>43
その理論が通るならWii以前ぐらいのゲーム機全ての動作再現に手を焼く事なんてないよ
実際には、脳死でぶん回すんじゃなく実機と同じ駆動を再現しなきゃいけない

逆に言えば実機と同じ駆動さえ実現できれば倍速駆動できるし、元々の内部解像度さえ高ければその解像度で出力もできるけど


44 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:41:56.87 ID:wf3BdIG4a.net

PSの互換方式なら現状のDisc放り込めばそのまま動く可能性はあるかな
とりあえず動けばいいなら360互換みたいに動かない国内タイトルを待つ必要無いのは利点かもしれん
360は国内タイトルで互換してほしいのが大量に残ってる


45 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:42:09.44 ID:kQl1+JWuM.net

ああ、この方式はPS123のチップ互換と同じやり方か・・・(;´Д`)
PS5ゲームが動くPS4ゲーム機ってやつだな
これなら利権版権は再取得は不要だw

8Gメモリのみ搭載という噂の信憑性がでる

そのうちPS4互換なしバージョンも出そう


56 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:55:03.23 ID:7h79TsmvM.net

>>45
PS123のチップ互換とはだいぶ違うよ。
PS2はPS1のCPUを搭載してそれをデュアルショックの制御用として活用。GPUはEEがPS1モードに切り替わる。
PS3の互換はソフトウェアエミュレータでPS1を実現。EE+GSをそのまま搭載してPS2を実現してるが、PS2で動かしているときはCell+RSXは寝てる。

この互換はGPUはPS4モードとして動くもの。制限モードとフルパワーモードがあると思ってくれ。似たようなのはスーファミ、PCエンジンの、CPUがそうだね。ファミコンと同じクロックで動くモードが用意されてる。


59 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:57:34.16 ID:2/xqFdK30.net

>>56
そういやスーファミは当初はファミコンソフトが動くように設計されたからCPUが貧弱になったらしいね


62 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 15:00:24.04 ID:j1ehAC7H0.net

>>56
昔のメガドライブのマークⅢ互換みたいだな
音楽制御のためにZ80積んでてマークⅢタイトルはそれで動かして68000は寝てる


46 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:42:09.99 ID:5GZnPo7h0.net

まさに苦肉の策というやつだな
PS3みたいに互換モードなしタイプのPS5もすぐ発売されそう


47 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:43:10.87 ID:wJWekqJF0.net

それより123にも対応させろ


52 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:47:22.25 ID:kQl1+JWuM.net

>>47
PSNOWでお楽しみください


53 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:49:06.02 ID:2/xqFdK30.net

>>52
これが本当にありそうなんだよな……PS2くらい動くやつアーカイ*で出せと


48 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:44:34.67 ID:7h79TsmvM.net

意味がわからんのだけど、PS4はGCNでPS5はRDNAだろ? 元のアーキテクチャ違ってればいくらユニット数一致させようが意味なくない?


49 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:45:37.91 ID:tE8fD2dH0.net

どうしてマイクロソフトと同じことができないの?


57 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:56:44.57 ID:j1ehAC7H0.net

>>49
MSがやってることが化け物じみてはいるんだが
1世代後でも模倣できないなら最初から張り合わなきゃいいのにね


65 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 15:05:41.22 ID:rvD3Vq7j0.net

>>49
仮想マシンの技術だの特許だのはMSはWindowsで使うから持ってるけど
ソニーは必要なかったから持ってないでしょうね


50 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:45:42.37 ID:ZIcSE08S0.net

後方互換は外付け別売りとかでも正直構わんぜ


51 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:46:43.70 ID:kQl1+JWuM.net

こりゃ下位互換も無さそう・・・


54 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:50:25.90 ID:uDm9YK8AM.net

スペック落としてまで互換搭載するならまだPS5出さなくていいよ
まだPS4でも伸び代あるし


58 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:57:30.88 ID:SgiIM9apd.net

PS2程度なら無理矢理エミュレートくらい出来そうやけどな
PS3の互換は面倒くさそう


60 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 14:57:53.96 ID:7h79TsmvM.net

しかしわからん。PCゲームだとRDNAとGCNの違いはドライバやDirectXが吸収してくれるんだが、同じことができるならPS4PROをわざわざ旧PS4のGPUにPRO用のGPUを接続させた理由がわからないんだよな。
デマとまではいわんが、なんか変にこじれて伝わってきてる気がする。


63 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 15:00:59.56 ID:4AqJjYQy0.net

>>60
ProからPS5の間でAPIを完成させた可能性

無いかw


66 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 15:07:16.54 ID:8jVp532QM.net

>>60
MSはOS屋だからハード差をOS,ドライバで吸収する専門家。任天堂はNvidiaに任せてNVNを作ってもらった。SIEは自分でやってんの?AMDは助けてくれないのかね?


70 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 15:22:22.76 ID:7h79TsmvM.net

>>66
AMDは確か『Mantle使えば互換バッチリですよ!』くらいには言ってたはずだけど、SIEは自社製APIに拘った。確かに評価高いAPIなんだけど、おかげでPRO作るときの足枷になっちゃった。
Mantle採用しておきゃ色々楽だったろうになあ。


98 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:46:06.99 ID:DBXrXqxFd.net

>>66
AMDは助けようとしてmantleを提案したけどサーニー達が蹴ったんだよ

PC向けハードは機能の追加・改善・廃止がメッチャ激しい
例えばRDNA1だとHWレイトレを持たないのでシェーダー処理が正解だし、RDNA2だとシェーダー処理でも動くしHWレイトレを使うとより高速化できる
こういう機能の有無はCPUIDやGPUIDから判るので最適な処理を使うように作っておく
更に機能は同じでも回路チューニングで高速化してたりするからきちんと確認する処理を入れる
だからPCはCPUやGPUを入れ替えるだけで互換もったまま高FPS化できる

ところがCSの開発経験しか無いサーニー達は「ヌルいww」とハード最適化をやった
機能は有るのが前提だし、確認処理も省いてタイミング決め打ち
だからProはPS4がそのまま入ってるし互換モードではクロックまでPS4と同じにするしか無かった


68 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 15:09:56.94 ID:QaEI6nlQ0.net

>>60
4→Proのときに出来なかったことをやろうとしている(やらなければならない)んだろうなーというのは感じるw


85 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:27:46.18 ID:srO4YP1V0.net

>>60
そもそもDirectXはMSの技術だし。
MSにできるんだからソニーにもできるだろう、と言われれば、そんな事はないでしょ。


61 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 15:00:17.79 ID:ccNLrKrU0.net

なんかもう互換に拘ってるせいでどんどんグダグダになっていってる気がする


64 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 15:02:16.57 ID:ZZuM5kYZp.net

う互換


67 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 15:07:55.67 ID:nQutKVvsM.net

Pro2をPS5って名前にしただけなんだな
性能が大幅にアップしない理由はそれか


69 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 15:22:02.89 ID:NWR76eMXM.net

250w 130w 80wくらいか


71 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 15:23:27.80 ID:NWR76eMXM.net

アンリアル5に対応してくれ


72 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 15:25:49.31 ID:7h79TsmvM.net

このモードに一番近いのはWiiUのWii互換かな?  あれよりはもっとスマートになるとは思うけど。


73 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 15:36:18.67 ID:CZyeNTB70.net

PCで既に出来てるのにわざわざ作り直す必要ないだろ


74 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 15:36:33.31 ID:vBoqYknk0.net

PS4モード、PS4proモード、PS4pro2モードの3モードかぁw
特定タイトル以外う互換の上に上位機種恩恵無しになりそうやな


75 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 15:42:35.81 ID:WdyX/8WJp.net

ハードウェア模範は結局引き続きってことだな。どのみちソフト挿せば使えるというものではなく、動作確認取れ次第使えるって流れは間違いない。それだから完全互換といいきれない。MSはONE完全互換を発表してるのはやはり仮想化効果。
XSXでは互換用にシリコン再設計してるから360や初代の複雑なタイトルもやれるようになると言ってるし。後方互換はやはり圧倒的にMSだな


76 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:01:37.11 ID:nLfwSdky0.net

大型独占インタビュー!Xbox Oneの互換機能と、それを実現した名も無きヒーロー達の秘話
想像を絶する程に長く、不思議な道のりだった

https://www.google.com/amp/s/jp.ign.com/xbox-one/18776/feature/xbox-one%3Famp%3D1

つまりMSのこの苦労が身を結んだといったいったわけだ


82 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:23:46 ID:/EBeTBpUM.net

>>76
SIEがサラッとやってることにそんな苦労したのか

「スターオーシャン3 ディレクターズカット」がアルティメットヒッツシリーズに登場。内容はそのままにPS4のダウンロード専用タイトルとしてHD化 - 4Gamer.net
https://www.4gamer.net/games/372/G037237/20170222143/

>ソニー・インタラクティブエンタテイメントのHDエミュレーター技術の協力によって、ゲーム内容はそのまま、PlayStation 4でのダウンロード専用タイトルとしてHD化しました。

>フルHDアップレンダリング技術により、ジャギーの低減と光の陰影など、よりクリアな表現が可能となりました。


83 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:25:55 ID:PBFwDmMer.net

>>82
へーSIEの互換は一本一本移植する事を互換と言うんだー


86 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:28:02.69 ID:/EBeTBpUM.net

>>83

>ソニー・インタラクティブエンタテイメントのHDエミュレーター技術


89 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:35:46.35 ID:PBFwDmMer.net

>>86
へーディスク互換もしないしラインナップも増えないのはなんでだろうねー?


93 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:40:17.90 ID:/EBeTBpUM.net

>>89
それ数百で止まってる箱に言ってんの?


87 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:34:58.49 ID:7uJlYAeoM.net

>>82
スターオーシャン3はPS2ソフトだぜ。そりゃソフトウェアエミュレータでよければ動くだろ。ボトルネックになりそうなVRAMの転送速度とか全部クリアしているんだから。問題が生まれたらエミュレータ自身に手を加えりゃいい。
箱一やPS5の互換はまた違う話だよ。


90 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:37:43.15 ID:/EBeTBpUM.net

>>87
>>76で「かーっ!大変だったー!」ってやってるMS*にしてんのか


96 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:42:16.20 ID:7uJlYAeoM.net

>>90
単一のエミュレータで対応できるダウンロードソフトと、OSの機能として用意する互換機能を同一視してどうすんのよ。しかも箱一のときにはXboxLiveもある上にCPUのクロックが箱○よりも低いんだぜ?


77 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:02:38.60 ID:BsYFScD20.net

ソフト屋とハード屋の特徴がモロに出た結果だな
さてSSDによるロード時間の短縮効果はどっちが得意かな


78 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:04:57.68 ID:bcxa2XK20.net

これPS4pro2じゃね?


79 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:06:08.89 ID:wIBr7TRBa.net

エンハンスがあるかは知らんけど
PS4の全タイトルで100%の互換性を保証できないから
問題が起こったら他のモードで試してねって感じにも見える


80 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:06:26.08 ID:uDm9YK8AM.net

SIEの中ではハードを7年スパンで割りきるより、
互換性を上げてバージョンアップ版を小刻みに出す戦略に変えるのかな


81 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:17:01 ID:WdCKSd61d.net

ゴミ過ぎ
PS4pro2に名前変えろ


84 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:27:33.24 ID:aRSnqI+K0.net

世代二つ前やんw


88 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:35:15.20 ID:1JSvQWiO0.net

MSの互換は今持ってるソフトがダウンロードであろうとそのまま次の世代でも買い換えなしで使えること
ソニーの互換は新しく売り直すこと

そういうことだろ


91 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:39:23.57 ID:WdyX/8WJp.net

なんで急にリマスターの話しだしたのか意味不明w


92 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:39:25.94 ID:8winjiIEd.net

つってもAMDのドライバに含まれているLLVMでハード向けの機械語生成するだけで、windowsだろうがlinuxだろうが仕組みは大して変わらんはずなのだが


94 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:41:42.01 ID:dEdK0w6n0.net

PS2にPS1のソフト入れたらグラフィックが少しキレイになったように、PS5もPS4のグラフィックがキレイになったりロードが早くなったりフレームが上がったりする事が確定したわけね


100 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:50:54.94 ID:7uJlYAeoM.net

>>94
逆、逆。グラフィックは変わらない。PS5はPS4のゲームを入れたとき、PS4と同じGPUになるような調整がされてることがわかった、ってニュース。
ロードは早くなるかもね。


95 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:41:43.93 ID:WdyX/8WJp.net

とりあえずPS4に後方互換ついてないけどそこ無視する?


97 名無しさん必死だな :2020/01/06(月) 16:43:04.97 ID:WdyX/8WJp.net

じゃあまずPS4にPS3のディスク挿してみてからまた来てねw