(出典 img1.kakaku.k-img.com)


1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 01:34:31.096

でもある程度はないと買ってくれないよな



2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 01:35:36.388

マイクラをどう見るか


(出典 www.minecraft.net)


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 01:35:44.822

調味料と同じ
本質では無いけど間違いなく高級な方が良い


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 01:36:08.228

FF15をどう見るか


(出典 pcgamebto.com)


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 01:36:21.868

>>4
おいしいの、その先へ


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 01:36:59.279

面白さとは関係ないけど見栄えは重要


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 01:38:58.461

あれだよ豪華CVと同じとこにグラフィックがあると思うよ

有名イラストレーター起用とかそういうの


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 01:39:52.186

グラフィックだけで面白さが決まるわけではない  が正しい
ゲームの種類によってはグラフィックの美麗さも必要である


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 01:40:04.750

*「なら一生ファミコンやってろ」


誰もグラフィックが不要とは言ってないし、良いに越したことはないんだよなぁ
あと「フォトリアル=グラフィックが良い」と思い込んでいる*もいるし


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 01:40:23.586

まぁ、ギャルゲーには重要かもしれん


(出典 amd.c.yimg.jp)


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 01:41:22.442

でも聖剣伝説3くらいのドットのレベルなら今でもスマホで現役なんだよなぁ


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 01:45:55.919

マイクラ流行ってからなんでも四角いの増えて飽きた
ドラクエビルダーズくらいのデフォルメがいい


(出典 img1.kakaku.k-img.com)


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 01:46:29.006

結論としては直結はしないよな


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 01:56:16.902

グラフィックもゲームの面白さの1つ、で良いじゃん。


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 01:57:42.552

高解像度の写実的なグラフィックが可能になったことで、低解像度のグラフィックも1つの「良い」グラフィックになりつつあるっていうのもある。


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:00:26.940

スパロボとかはむしろグラフィック向上したからってなんだっつーんだ感ある


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:03:56.327

グラフィックよりも効果音の方が重要度が高いんじゃないだろうか
格ゲーではエスカプカオスが音がショボイショボイって叩かれてたな


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:05:16.958

>>17
SEはクソ重要。それは認める
メチャメチャ出来がいいのにSEで台無しになってる同人ゲー多いしな


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:06:47.855

新サクラをフルボイスじゃないのクソとか言ってる奴いたけど
フルボイスって必要か?


(出典 img.animatetimes.com)


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:08:42.742

>>19
部分部分ある方が変だよな


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:14:42.215

マリオが帽子被ったデカイ鼻にヒゲ生やしたオッサンのキャラになったのは、グラフィックの限界が低かった時代、キャラが左右ドチラを向いているのか判りやすくする為の工夫。
そのお陰で世界に通用する人気キャラになったんだから、世の中わからないモンだよな。


(出典 eiga.k-img.com)


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:15:20.055

PS2らへんが一番いい


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:16:18.215

ドット絵の方がアニメーションに近いってんで背景3Dでもあえてキャラはドットにしてたものもある


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:20:00.819

最近は3Dでもアニメっぽい見た目にできるよね


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:20:43.193

ハードのスペックだけで煽ってくるアホはなにがしたいんだろうな


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:25:19.340

>>25
基本的に意味ないわな
そもそも開発キットの段階で最適化されてるそうだし、ゲームによるでしょ
switchとPS4同時発売とかなるならなおのこと
体験は一緒だし


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:24:40.648

ゲーム開発だけどドット引き合いに出して今のグラフィックを貶める人を見る度に複雑な気分になる
あれこそ最先端のグラフィック競争の末に生まれた技術なのに


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:27:56.216

くにおくんとファイプロまだやってるけど超おもしれぇ


(出典 i.ytimg.com)


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:31:39.597

グラフィックじゃないって言ってんのにじゃあドットのやれよとかグラフィックの話しかしない奴


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:33:23.022

わかりやすいのはライザのアトリエ
見た目で集客したのに話短いわキャラ嫌味だわ個性薄いわでひどいもんですよ


(出典 img.animanch.com)


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:35:06.607

大作はグラフィックに関しては最先端を行ってほしいね


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:38:28.715

グラフィックを美しくした作品がすべて報われるわけではない
しかし成功作品はすべからくグラフィックを美しくしている、と鴨爺が


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:39:52.244

>>32
ツボで山登るゲームを見てそれが言えるなら大したもんだ


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:45:07.970

>>32
昔は良かったで引き合いに出されるタイトルは全てグラフィック一級品だもんなぁ


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/27(金) 02:41:17.133

まぁな今ps2ソフトやっても画像荒すぎてダメだしな