(出典 image.itmedia.co.jp)



4 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 12:17:51 ID:hYZE/R5ea.net

ソニーのアレは絶賛して多少問題点ある程度
ソニー以外だと問題点を全面に出す
わかりやすすぎる


35 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 14:11:39.03 ID:/uiSV6260.net

>>4
そんなにあれなら他の人の評価と比べてみたらいいんじゃない?
まあそんな知能ないか


5 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 12:22:00.66 ID:MvnUrOlh0.net

PSNowも慌てて値下げしたんだよなァ


6 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 12:34:14.91 ID:eSPKySJ5M.net

ファミ通なのにまともな記事じゃん。Stadiaはソフトローンチのままサービス終了するんじゃね?


7 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 12:35:29.48 ID:eukt9bg90.net

今回は電源入れずに眺めるだけでは無いんだ


8 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 12:38:03.33 ID:kSmiDL0u0.net

歴史が変わるとか言ってたやつw


20 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 13:33:51.35 ID:G+32JEpjM.net

>>8
直ぐに変わるとは言ってない。
インフラ、コスト、その他諸々揃ってからが本番だが、最後にクラウドゲームサービスの天下取るのはスタディア
世界に普及するスマホの過半数がAndroid
そのAndroidで優先的にサービス展開できるのはGoogle
YouTubeのゲーム動画からの導線一つでも圧倒的に有利
他社ご同じサービスグループを形成するのは事実上不可能


37 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 14:17:30.72 ID:m28OdfNDM.net

>>20
Androidはオープンソースだぞ
Googleだけが得をする機能は入れられない

仮にクラウドゲームの時代が来るなら成功に最も近いのはマイクロソフト


38 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 14:24:20.11 ID:G+32JEpjM.net

>>37
*じゃね?w
Googleストアの掲載認可はGoogleの占有事項
YouTube動画からの導線機能の使用の是非もGoogleの占有事項
Amazon、Microsoft、その他のクラウドゲームサービスのランチャーアプリをGoogleストアに掲載するかしないか選ぶのはGoogle
其れ等のサービスがYouTubeのゲーム動画から導線引けるかどうかもGoogleの認可が必要


44 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 14:43:34.27 ID:m28OdfNDM.net

>>38
オープンソースの理念というものがあるのよ
だから各企業はAndroidに乗っかってる

たとえばkindleのアプリがグーグルにとって脅威だからといって審査にはじかれることはない
それがオープンソースプロジェクトだから


ちなみにWindowsはサーバーまで含めて稼働している端末の台数が世界10億台以上
各社が改良して使ってるAndroidよりもこちらの方が遥かに強い


49 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 15:40:18.99 ID:G+32JEpjM.net

>>44
ハァ
一年で10億台以上の台数が売れるAndroidスマホ
Googleが各地のスタディア用鯖を施設すると、AndroidスマホのChromブラウザ有ればスタディアは遊べるようになる
それでも当面はwifi環境のみだろ
家にいる時、もしくはwifi環境がある屋内外

其れ等で無料体験スタディアを随時提供し、月額1000円程度のサービスから、ソフト一本単位のサービス始めるとどうなる?

考えれば理解できるだろ


51 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 15:47:36.93 ID:MgrUtFPq0.net

>>49
全く興味がわかなくて笑う

家庭用ハードを出してるメーカーと、箱に金を投資してないGoogleでは
マネジメント的に全くダメだった時の切り捨て判断が早いでしょうよこれ

クラウドプレイ自体がPSNowで大失敗してPCにまで脱Pしたけど全く受けてないの見たら
ゲームを月額でレンタルするというプレイスタイルに拒否反応示す人のほうが多いだけ

あとスマホユーザーの80%はそもそもゲームに金なんて出さないっしょ?


40 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 14:29:49.47 ID:NRLAuJsq0.net

>>37
オープソース部分とそうじゃない部分がある。
Googleのサービス関連は全部Googleの許可がないとスマホにいれられない。


9 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 12:39:18.91 ID:n/OxfxgoM.net

5G時代になってから名前かえて本気出しそう
今は優良βだね


15 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 13:01:01.80 ID:m28OdfNDM.net

>>9

あるいは「5G通信が普及すればそもそもWifiに乗る必要がない」と未来志向で行くこともできるだろう。だが4Kの場合に毎時20ギガバイト、720pの最低設定で毎時4.5ギガバイトの転送量を消費するのは「ギガが減る」どころの話じゃない。

記事より引用


10 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 12:42:23.66 ID:l8gw5UcN0.net

5Gになってもベストエフォートじゃ重いゲームまともにできるわけがない


23 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 13:35:15.67 ID:G+32JEpjM.net

>>10
何より通信量に上限が設けられてる海外では、5gでクラウドゲームサービス遊ぶとか有り得ないからね
当面はwifi環境必須で、ターゲットはWINPCユーザーだけだね


11 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 12:45:38.73 ID:VZbn3YhNF.net

5G以上に速度出るデータセンタの検証環境で1080Pすら安定しないのに、魔法の技術5てどうにかなるとまだ信じてるのか


24 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 13:36:03.31 ID:G+32JEpjM.net

>>11
圧縮解凍技術は進化し続けてるからね


12 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 12:49:41.36 ID:aidbzSsi0.net

ゲーム機もPCも買いたくないけど
リッチなグラフィックのゲームを遊んでみたい
割と高い月額料金を払っても良い
遅延してもっさりになっても良い

こんな層がどこにあるというのか


26 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 13:41:01.59 ID:G+32JEpjM.net

>>12
ゲーム機もPCもゲームのために買いたく無いけど、ノートPCやスティックPC、将来はスマホとかの既に所有してるデバイスが有れば遊べるなら、ゲーム遊んでみたい層はかなり居るってか超居る
問題はインフラ、コスト、ソフトラインナップ
ハードを売らずに遊ばせるだけのクラウドを持つのは、Google、Apple、Microsoft、Amazon位しか居ない
これから各社のサービスが数年で出揃い、コスト競争が始まり、タイトル誘致合戦が起こる
ゲハードの終焉と、クラゲー世界大戦の勃発の時代に入った


13 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 12:52:40.77 ID:NZh7PVfh0.net

ネットワークの仕組みを理解してない奴多すぎ。
遅延が発生する理由がわかってない。
5Gとか連呼している奴は特に。


16 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 13:01:55.81 ID:kSmiDL0u0.net

ソニー、マイクロソフト、Nvidiaのクラウドは
それぞれ自社サービスや、Steamとの連携をやるだろうから
わざわざStadiaを選ぶ理由が薄い


17 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 13:11:34.89 ID:WS27C9Fqa.net

有線でやれば問題ないってことか


22 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 13:34:48.53 ID:e/l0m+6jx.net

>>17
ping値2のギガビット回線でもダメダメ
当然ながら5G、6Gになったら解決するという問題じゃない


18 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 13:29:16.75 ID:G+32JEpjM.net

ファミ通偉いな。本当に試用して記事を書いてる。
国内メディアの殆どが大本営発表か、インタビューとかしか書かない中で、ちゃんと試用して書いてるのはすごい。
他の国内メディアはどこも書いてない


19 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 13:33:30.50 ID:eSPKySJ5M.net

>>18
IT系メディアも開発者もGoogle忖度すげーからな。


27 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 13:42:31.46 ID:G+32JEpjM.net

>>19
GoogleはTV CMやwebCM見りゃ判るけど、電通筆頭に金ばら撒いてる真っ最中
忖度だらけでスタディアの実態レポートなんか、国内メディアじゃ殆ど無い


21 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 13:34:30.44 ID:W7nwote10.net

4K詐欺で炎上してるんだろ


25 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 13:38:33.66 ID:R0jE5qhx0.net

Googleはファミ通へのお布施が足りないんだろw


28 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 13:43:01.37 ID:CN5iQ0GTr.net

遅延ないのはせいぜいGCで出てたゲーム位だろ
それより上は遅延で話にならないわ


30 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 13:48:25.34 ID:G+32JEpjM.net

>>28
タイトルによるけどpsnowならニーアみたいなアクションRPG程度は遊べる
最初に遊んだ時はNTTフレッツ光の100MB契約、今はソフトバンクの光だけど、どっちでも普通に遊べるよ


29 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 13:46:27.95 ID:G+32JEpjM.net

Googleが本気なら、沢山のレビュー記事解禁した方が良い。
今はソフトロンチだが、最終的にはスゲー処まで高めるから!
って吠えとけば良い。
Googleの退路を断たないと、クラウドゲームサービスの発展は遅れるだけ。
クラウドゲームサービスが本格的に稼働しないと、非ゲーマー集めるとか夢物語
サードにとってもゲーマー増やす為にはクラウドゲームサービスの発展は必須事項


31 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 13:55:46.43 ID:86o72ywF0.net

そりゃダウンロード形式


32 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 14:00:27.41 ID:J7rw/kD2p.net

スタディアでデススト出たらやってみたいわ
ゲハだからずっとネガキャンしてたけどぶっちゃけ羨ましかったし


33 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 14:10:03.00 ID:NRLAuJsq0.net

この手のゲームはあくまで「遊ぶ権利」だからなぁ。
そのために数千円払うとか普及するようには思えんわ。


34 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 14:10:14.65 ID:ZkkVeUMIM.net

googleはゴミ痛に一切お金払わないからな
まぁこの指摘はあたってるけど


36 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 14:15:19.44 ID:ylfQ2HRX0.net

絵に描いた餅だったなあ


39 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 14:28:32.39 ID:G+32JEpjM.net

去年販売されたAndroidスマホだけで12億台以上
直近4年なら50億台近い
それらの1割がスタディア遊ぶだけで、現コンソールの合計を軽く凌駕する


41 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 14:31:53.73 ID:zkRYiWGO0.net

1割もStadiaプレーするわけないじゃん


43 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 14:38:56.67 ID:G+32JEpjM.net

>>41
スマホとタブレット解禁するとどうなね?
来年からは月額1000円である程度遊べるサービスも始まるし、やりたいゲームだけ買って遊ぶ事もできるそうだ。
そうなるとゲームやる為にハード買うつもりが無いけど、ゲームのコストだけで遊べるならやってみようって層はかなり居る
もちろんGoogleのスタディア対応鯖の各地拠点を置いてからになるが、最終的には世界最大のサービスになるのは明らか
シナだけはファーウェイとテンセントと共産党キャリアが牛耳るから無理だけどな


42 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 14:34:27.67 ID:hx8ZyEaz0.net

X019で2020年にGamepassに入っていればxCloudが使えるようになるって発表されたような…
これいつ書いたんだ?


45 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 14:43:36.92 ID:aLoEdVo/0.net

買い切りアプリや中毒狙いソシャゲですら熱心に遊ぶ層はたかが知れてるのが明白なのに
突然stadiaが泥ユーザー1割接続なんて景気良い数字出る訳がないんだよ

日本で同一タイトルのユーザー上限は行っても300万人くらい
なので気合の入ったゲーマーは最大200万人程度、そのうち1割が利用するかどうかくらいの計算が正しい
例え1億台普及したスマホでも20万人って採算合うんか?


50 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 15:43:20.29 ID:G+32JEpjM.net

>>45
コアゲーマーは向こう5年はクラウドゲームサービスなんか遊ばねーよw
CODユーザーがクラウドに移行するのか?w
逆なんだよ
今までCODやらなかったユーザーを、クラウドゲームサービスで手軽に始められる様にするだけで、新規ユーザー獲得できる
PUBGやFortniteが示した様にな


46 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 15:07:51.35 ID:793ZhboM0.net

ゲーム機も買えない世界中の貧乏人がギガを食いつぶしながらクラウドゲームやるとかいうお花畑理論


47 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 15:16:15.55 ID:nA69nm+/0.net

日本でやってないから日本向けに嘘書き放題なんだろう
英語で書いたら訴えられて負けるレベルの記事だろ 全部嘘


48 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 15:16:32.04 ID:aLoEdVo/0.net

そんな事言ったら通信量に対しての課金をパケット時代のボッタクリ価格でやってるのが日本だけだとバレてしまう


52 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 15:50:45.00 ID:B091usHH0.net

日本で広告記事が見込めないから書いたんだろうな。
GerfoceNowはβテストするし、xCloudも国内でやる予定。

Googleから依頼が来ないのわかってて編集長OKなんだろうな。
まぁ国内に来る前に終わっちゃいそうな雰囲気まである。


53 名無しさん必死だな :2019/12/23(月) 16:04:16.31 ID:AK8VkLRMM.net

GeforceNowは使ってみるつもりだぜ
手持ちのライブラリ活かせるのは安心だわ
サービス打ち切られても痛くも痒くもない
一次βは外れたが