『ポケットモンスター ソード・シールド』でセーブデータ破損の誤解広がる。任天堂サポートは暗に否定(篠原修司) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース 『ポケットモンスター ソード・シールド』でセーブデータ破損の誤解広がる。任天堂サポートは暗に否定(篠原修司) - Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
『ポケモン剣盾』セーブデーター破損というのは嘘でした、ごめんなさい
2019.11.15
http://yaraon-blog.com/archives/162698
スプラ2を数千時間遊んでる配信者の酷使されたSDカードが不調になり、ポケモンプレイ中に読み込み不調になりエラー落ちする
↓
Switchはセーブは本体保存なのでセーブデータも無事だったのが見つかる
https://streamable.com/zx9ql
そのまま起動して続きから問題なくプレイ再開
https://streamable.com/s67fq
↓
配信者もセーブデータ消えてないとツイート
(出典 i.imgur.com)
↓
ゲハとゲハあきが上記の動画をカットし捏造編集してセーブデータ消えたと捏造スレ立てる
↓
はちま、やらおんなどが捏造動画を載せてデータ破損記事を書く
↓
任天堂サポート公式がセーブデータはSDカードではなく本体保存だとツイート
(出典 i.imgur.com)
↓
やらおん、デマだったことを確認し謝罪
>>9
でもSDカード破損は事実。偶然スイッチでポケモン遊んでるときに偶然破損
内容批判のはいくらでもあるんだから
不具合関連は詳細分かるまで待っとけばいいのにな
このゲームに限った話じゃないが
エラー落ち自体は事実だと認めてるなw
>>58
それ自体は事実だろうな
それこそSDカードの不良や接触不良とかでも起こること
・・・だけではなく、そもそもバグのないプログラムなんぞ無茶な話だ
そのために(前作までは)ポケモンのセーブデータは2重になっていて
片方が壊れてももう片方がデータを修復するようになっている
しかも今回はオートセーブも用意されている
「セーブデータ破損の有無」は非常に大きい
結局SDカードとゲームデータ破壊は事実なのか?
>>86
ポケモンのバグでではなくSDカードの自体の調子が悪くなった可能性は高いねその配信者の動画見るにリングフィットも壊れてたみたいだし
>>88>>90
つまりポケモンのせいかもしれないのか
>>93
結論決め付けてるガイジかよお前
何言っても無駄だな訴えられてこい
>>96
いやポケモンのせいじゃないってソースあればもちろん信じるぞ
>>93
ポケモンのせいだったらもっと話題になってるとは思うからね
実際エラー落ちの報告は多少あるけど普通に遊べてる人のが圧倒的に多いから
>>93
つまりも何も
原因なんか素人にはわからん
>>86
PS4でHDDの寿命報告なんていっぱいあるし
この手のはタイミングでしかない
騒いでるからそうなのかな?って思っちゃう場合もあるだけで
切り分けて考えて方がいい
>>86
ポケモンは本体にセーブされるから
仮にSDカードをぶっ壊してもセーブは残るよ
何百万人遊んでるうちの数人のSDカードの消耗を無理やりポケモンに結びつけてるね
コメント
コメントする