1 名無シネマ@上映中 :2019/06/29(土) 10:32:38.42 ID:ykK/9hlm.net
全米公開 2019年11月8日(現地時間)
日本公開 未定
監督 ローランド・エメリッヒ
脚本 ウェス・トゥック
主演
ウディ・ハレルソン(チェスター・W・ニミッツ大将)
ルーク・エヴァンス(クラレンス・ウェイド・マクラスキー少佐)
パトリック・ウィルソン(エドウィン・レイトン少将)
アーロン・エッカート
デニス・クエイド
ニック・ジョナス
マンディ・ムーア
豊川悦司(山本五十六大将)
浅野忠信(山口多門少将)
國村隼(南雲忠一中将)
予告編
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=Z_7eN5iloyk
ミッドウェイ海戦(wiki)
http://urx.space/LvB5
>>1
山口少将の名前が間違っている
ばかもん! そこへ座りなさいっ
(出典 auctions.c.yimg.jp)
1976年版と区別するために邦題は『ミッドウェイ2020』で
>>2
それじゃあB級映画みたいで
マンディ・ムーアは今女優やってんのか
なんかの映画じゃアクション演出やってたし
多才だな
ウェイな
うーん。そこはかとない「パールハーバー」臭w
「トラトラトラ」のような日米両国から描いた歴史サスペンスには絶対にならないだろうなw
老人はトラトラトラだけ見ながら*でいけばいいよ
無理して新作見なくていいよ
頭の悪そうな奴にいきなり絡まれたw
監督がアレの時点で
ミッドウェーイだと嫌だな
劇団エグザイルが出てそうで
ようつべでドーントレスって映画の予告編見たけど別物?
(出典 www.imgmsplus.com)
>>10
別物らしいんだが、
情報、全然見当たらないんだよね。
なんかでも、同じような次期に同じようなテーマで作らないと思うんだけどなぁ。
興行考えても
>>24
「ディープインパクト」と「アルマゲドン」、「バイス」と「記者たち~衝撃と畏怖の真実~」など、
同じようなテーマの映画が何故が同時期に公開されることはよくある。
予告見る限り真珠湾~ドゥーリットル~ミッドウェイまでをやるみたいだが、
善良なアメリカ市民に危機をもたらす悪い日本から家族を守るために戦う兵士の物語って感じなんだろうな。
60~70年代には事実を知ってる人々が普通にいたから史実に基づく映画を作れたが、
もはや善玉悪役が明確にある偏った映画しか作れなさそう。
>>11
復讐劇にしないと売れないんだろうな。
寂しいな。
>>11
まるっきりマイケル・ベイのパールハーバーみたいになりそうな
(出典 i.imgur.com)
萬馬軒
パールハーバーの続編と言われても普通に信じる
>>13
硫黄島からの手紙のプリクエルです
そして、まだした事がないが、無料で外食するのは逃げないので「食い逃げ」ではなく「無銭飲食」である。
燈灯亭:なかなかでした
俺はもう十兵衛食わないと決めたし、この店を十兵衛データベースに登録もしない。
自然災害に飽きたから歴史を食い物にし始めたかエメリッヒ
どうせエメリッヒ映画
派手な戦闘アクションとベタなメロドラマ見せてくれさえすればそれでいいよ
中国資本入ってる合作映画だからカネはたっぷり掛かってるだろうし
(出典 image.kddi-video.com)
役者陣は良い(特にウディ・ハレルソンや國村隼とか)
でも
>監督 ローランド・エメリッヒ
↑
これで「あーあ」って感じになる
>>20
それなw
「おっ!ミッドウェイ海戦の映画やるんか!」と思ったあと、エメリッヒの名前見て「あー…」ってなったわw
俳優も仕事選ばないのかね
あーあいつの映画かよ
大作だけどバカ映画だろうなとか
エメリッヒの事だから、
USA!USA!なアメリカ万歳*映画になるのは間違いない
エメリッヒはドイツ人だけどね
マイケル・ベイと双璧をなすハリウッドを代表するバカ映画監督
https://twitter.com/bulgari11031978/status/1144615357811847168
(deleted an unsolicited ad)
ポスター(デカい)
(出典 1.bp.blogspot.com)
山本五十六
(出典 1.bp.blogspot.com)
山口多門
(出典 1.bp.blogspot.com)
チェスター・ミニッツ
(出典 1.bp.blogspot.com)
マイケル・ベイもエメリッヒもあれだけ悪評高いバカ映画ばかり撮ってるのに干されないというか
メジャーで映画製作続けられて製作費出し続ける映画会社があり出演する映画スターもいるという不思議
俺が映画スターならこいつらのバカ映画には絶対出ないけどなw
>>28
評論家ウケ悪くても儲かればええんや
(出典 pbs.twimg.com)
(出典 pbs.twimg.com)
(出典 pbs.twimg.com)
(出典 pbs.twimg.com)
進化する
ハリウッドのヘイト映画
パールハーバーの続編?
昔のやつのリメイクでしょ
新トレーラーもアクションばっかで中身無さそうな感じだな、それがエメリッヒぽくていいけど
リンクぐらい貼れよな。
人間ドラマになれば文句を言われ
アクションばかりだと文句を言われ
(出典 Youtube)
2014は東宝科学映画の匂いがして好きなんだけどね。
また変な日本語なのかなぁ
>>38
撮影風景の動画。トレイラーに無いシーンが多い
(出典 Youtube)
4:28からトヨエツ山本のシーンが続く
いかにも英語で考えた台詞をそのまま訳したような変なセリフだ
まあ違和感ありまくりだね
>>38
ん、と思ったのは2、3人かな。特に國村隼側近の将校役が日系人俳優(辻元清美似)らしく、発音や抑揚がおかしかった。チョット前のハリウッド映画ほどのカタコト日本語では無いけど、何で國村さん直してあげないんだろ・・・って。
その他はホントにちゃんとした自然な日本語が飛び交ってただけに、日本公開では彼だけ音声差し替えるかも・・・と思うぐらい
>>39
なんというか画が綺麗すぎるなと思た
スプルアンス役は誰なの?
パールハーバーのシーンもあるんだな
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2019102502000140.html
【コラム】筆洗
2019年10月25日
太平洋戦争初期のミッドウェー海戦は、連勝を続けていた日本の転機となる大敗北だった。
生還した従軍記者牧島貞一は兵士の間で生まれた共通の認識を書き残している。
<意見は一致していた…恐るべき事実だった。日本はまけるかもしれない>(『ミッドウェー海戦』)と
▼三千人以上が戦死し、空母四隻を失った。軍は兵士に海戦のいっさいを他言するなと命じている。
多くの敗因が挙げられてきた。緒戦の連勝による軍のおごりがあったと、指摘される。
暗号が解読されて、作戦が筒抜けになっていたのに気づかず、迎え撃たれた。
米軍との根本的な戦力や技術の差もあったようだ。太平洋戦争そのものの敗因を象徴しているようでもある
▼その海戦の悲惨さをよみがえらせるニュースが数日前にあった。
日本が失った四隻のうち、世界屈指といわれた「赤城」と「加賀」を米調査チームが発見したという
▼画像が胸に迫ってくる。全長二百数十メートルの赤城は船首から船尾まで残っているように見える。
若者ら多くの命とともに、水深五千メートル超という海底に、八十年近く沈んでいた。
深海の墓標であり、鋼鉄の「碑」のようでもある
▼<山田、白根、大森…命を捨てていった人びとのことを思い出してもらいたい>。
赤城に乗っていた牧島は、兵士らの名を挙げながら書いている
▼碑に読み取れる文字は、「過つな」だろうか。
WW2海戦映画ならトム・ハンクスのGreyhouodも楽しみ
エメリッヒが「1億ドルのインディペンデント映画」を作るのにいろいろ苦労したという記事
https://variety.com/2019/film/features/roland-emmerich-midway-1203387268/
>>48
大作にカネが集まるのはマーベルと過去作の焼き直しばかり。しかし中国だけは気前がいいと
昨今のハリウッド事情をよく表しとる
中国資本?
米国を唯一脅かした大日本帝国や
出張先で見てきた。
映像凄い迫力あるし、戦闘と平場の構成もちょうど良いし、
戦争アクションとしてお勧めだけどなあ。
それだけに、軍事史実に詳しいヒトだと間違いへの
ツッコミどころが色々有るのかな。
でも心配されてるほど、USA!USA!じゃ無くて、
結構バランス取れてたよ。
日本軍を得体の知れない感じには描いてないし、
予想よりちゃんと人間味がある。浅野は出ずっぱり。
やんごとなきお方も登場します。
中国市場ウケを意識したシーンは多少あるね。
>>52
レポ乙w
8日公開でもう見たのか?
期待出来ますな!!
日本公開はいつになるのやら。
>>54
うん、7日の夜が初回だった。
53も私です。今夜も見てくるよ。
日本公開日はまだ未定だったのね。
ネタバレは控えるけど、中国本土への民間爆撃や、捕虜の扱いの描写が気になった。
>>57
乙おつ
この映画は登場人物が全員実在の人物で物語もトレイラーや紹介記事を見る限りほぼ史実通りだからネタバレはあまり気にする必要は無いと思うよ
日本人キャストは海外で話題にならないので五十六、多門、南雲、他の様子を教えてほしい
中国市場を当てにしてるのは間違いないけど最近のポリコレ事情からドゥーリットル隊の着陸地である中国戦線の描写とか捕虜虐待ネタをねじ込んでくるのは避けられないだろうね
”捕虜の扱い”てのはBruno Gaidoのこと?ポリコレと言えば昭和天皇の扱いはどう?あまりひどいと日本公開中止になるかもw
>>58
なるほど、ではネタバレ気にせず。
> 日本人キャスト
多聞も南雲も結構米軍をディスる。
「滑空攻撃をしかけて来る、つまり奴らは素人」
「米機体が劣悪で助かった」
「米国人に特攻する度胸など無い」
飛龍に残る多聞らの最期、部下との別れも。
> 昭和天皇
食事中にドーリットル空襲の報せを受け、
側近に防空壕に誘導されるシーンのみ。
> 捕虜の扱い
そうブルーノ。現地のレビューかな。
これも有名な史実?
>>62
乙!
ディスからの米空母急降下爆撃隊殺到って流れかw
セリフから察するにミッドウェー島から日本艦隊空襲のことだよね。そこは尺が足りずにバッサリ省略してると思ってた
不時着水した米機搭乗員捕虜の話はあっちのドキュメンタリーによく海戦とセットで出てくるよ
多聞の最後を見せたり登場人物のセリフ、CGアクションはいかにもエメリッヒらしいアクション少年漫画のノリだわ
歴史モノでそんなことすると映画評論、戦争映画ファンから叩かれるだろうけど一般の視聴者は気にせず楽しめるだろうな
「子供が見ても安心、米軍広報ビデオ拡大版」こんな映画なんだと思う
>>65
> 歴史モノでそんなことすると映画評論、戦争映画ファンから叩かれる
「多聞らの最期」って書き方で誤解を与えたかな?
『私も残ります』『若い君達は退艦しろ』って別れのシーンの後、
総員退艦した飛龍の甲板に多聞と加来が立っていて、
駆逐艦から魚雷発射、爆発炎上って言う描写。
他にレスもらってた点など。
>珊瑚海海戦
は、58さんの予想通り、はしょられてます。
ドーリットル後は、海戦描写無しで、もう5月8日。
艦隊の沈没を見ながらハルゼー「着くのが24時間遅かった・・・」
ヨークタウンは真珠湾ドックでの修理と、
復帰に皆が沸くシーンぐらいかな。
>中国ネタ
中国着陸後のドーリットルが日本軍の空爆に遭遇し、
「ココには軍事施設も無いのに、奴らの標的は何だ?」
「標的は民衆です」→ 民衆の死体小屋をアップ。
>>66
中国着陸後のドーリットルが日本軍の空爆に遭遇し、
「ココには軍事施設も無いのに、奴らの標的は何だ?」
重慶爆撃やってるからな
ヨークタウン姉さんとVF-3にも出番がありますように
>>55
残念だが現場担当のキャストはエンタープライズの飛行隊員でかためられている。サッチ少佐の名前は見当たらない
真珠湾での修理シーンと飛龍隊の空襲を受けるシーンくらいしかなさそうだが…>57さんに珊瑚海海戦のシーンがあるか教えてもらおう
物語進行が現場はエンタープライズ特にベスト大尉、後方が情報将校のレイトン。この二人を中心に回っていくらしい
個人的にアクションシーンよりレイトンの話に期待してる。日本駐在武官時代に山本五十六と会うシーンもあるようだ*
初映像がある
https://video.twimg.com/amplify_video/1192479154123550721/vid/1280x720/biQgVEjXCgaAgyg3.mp4
>>60
1:10 急降下爆撃体のベスト大尉が飛龍の甲板スレスレで”水平”爆撃!大爆発を背に、真珠湾の仇だウオー!
まあCGアクションは総じてこんな調子だな
ミリオタ除けにわざとこんなふざけてるのかと勘ぐってしまうぜ
トレーラー見たけど空戦、海戦シーンはやっぱりCGだと迫力ないな
昔のミッドウェーの方が実写を交えていて質感高い
山本五十六は山村聡とか三船敏郎くらい
どっしりしていて豪放な感じがないとしっくり来ない
アメリカ建国200年記念映画という触れ込みだったあの映画
他の映画や記録映像の継ぎ接ぎでムチャクチャだったけどそういうものだと割り切ればけっこう楽しめる
私はSB2Uという機体の存在をこの映画で知った
この映画ってパールハーバーよりもインデペンデンス・デイに近いよね?
>>67
エメリッヒってドイツ人の癖に、向こうの保守派に媚びたいのか知らんがGODZILLAだのインデペンデンス・デイだのパトリオットだの、やたらアメリカ万歳的な映画ばっか作りたがるよな
なんかアメリカでも不発みたいだ。
「日本の空母より先に映画ミッドウェイが撃沈」って誰か書いてた。
それでも週末1位らしいぞw
エメリッヒ監督の新作映画 MIDWAY/ミッドウェイの国内公開が遅れている理由は何点か考えられ、
?ミッドウェー海戦が(日本にとって)負け戦である事、
?監督の前作が興行的に失敗したこと等が挙げられますが、極めつけは
?これが自主制作映画であることです。スタジオを通じた配給ルートが無いのだ。
https://twitter.com/anguille_bourge/status/1192454428185350146
(deleted an unsolicited ad)
私の父は帝国海軍軍人だったが去年95で*だ。
太平洋戦争は静かに風化していく。
たとえ娯楽映画であっても戦争映画を作るのはいいことだと思う。
戦争は歴史の事実なのだから。
そして残念ながらこれからも起こるのだから。
この映画制作費の45%が中国資本で映画の最後に「ドゥリトル空襲の報復で20万の中国人が*れたってテロップが出るそうだよ
>>74
ちょっと違う。
エンドロール前に各主要人物の実際の写真と、
後日談のテロップが出る。こんな感じ↓
「ドーリットル達を匿って脱出の手助けをした無数の中国民衆が殺害された。
帰国後ドーリットルには○○勲章が与えられた。
彼らの同窓会は、最後の一人が死去した2019年まで毎年行われた」
>>74
テロップ25万人って出るそうだぞw
中国資本の裏側を驚くほど素直に暴露してる。
https://www.wsj.com/articles/hollywood-revisits-battle-of-midwaywith-ba*ing-from-china-11573214401
中国は抗日ネタ大好き過ぎwとか、
脚本家は中国寄りで良いのか悩んだけど
右翼なドゥーリトルのキャラのせいにしちまえばいいやと気が楽になった、とか例の最後のテロップを中国側のプロデューサーが自分が入れさせたの丸出しで誇らしく語る
>>78
面白い記事でした。
中国資本のハリウッド映画への参入は今後も多そうですね。
ドーリットルのパラシュート降下シーンの後は、
すぐに翌朝、中国人と歩いてるシーンだった。
記事中の「中国人に『日本を爆撃した』事を確認され、歓迎される」
ってシーンはカットされた模様。
「25万人」の具体的な数字もテロップでは
「countless Chinese civilians」とぼかされてた。
公開国によって違うのかな
最大の謎は、なぜハリウッドが描く零戦はすべて照準器が壊れていて非常用アイアンサイトを使っているのか?だ
ニコンへのネガキャンか?
謎は深まるばかりである
映画が多少出来損ないでもサントラが良ければ50%パワーアップする
ジョンウィリアムズが不在のミッドウェーは映画自体あってはならない
(出典 Youtube)
たしかにパールハーバーは駄作だったがあのメインテーマの音楽は映画と関係なく良かった。
「ミッドウェー」初登場首位、「ドクター・スリープ」抑え-北米映画
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-10/Q0RWSUT0AFB401
・ミッドウェーの興行収入は1750万ドル、予想上回る-コムスコア
日本公開への追い風か?
コメント
コメントする