(出典 topics.nintendo.co.jp)



1 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:28:26.30 ID:jOOUdRG+.net

[プロジェクト採用]「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナー(京都勤務)」の募集要項を掲載しました。「レベルデザイナー」も引き続き募集中です。

https://twitter.com/nintendo/status/1181773100150476801?s=21
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3 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:29:33.09 ID:PmMyPww5p.net

FF15関係者は空いていないのかな?


4 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:29:34.47 ID:OELDBdWG0.net

今からシナリオライター募集するのか・・・


5 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:29:35.74 ID:jb+YYtxA0.net

まだシナリオすら決まってない段階か
こりゃあと3年はかかるな


6 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:30:06.78 ID:4OXrSDap0.net

おれ応募したぞ


7 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:30:22.35 ID:CZH4c8AUr.net

なんもできてないのに発表したんだな
ソニーかよ


8 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:30:34.67 ID:4ZGVf9yOa.net

今からかよw
こりゃSwitch時代には出ずにSwitchの後継機で発売だな


19 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:33:58.49 ID:pj9vT7m+M.net

>>8
前作みたいに縦マルチっぽい


10 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:31:38.38 ID:eAqGLXAh0.net

まだまだ先のゲームなのに弾不足を隠すためにE3で発表する姑息任天堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


11 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:31:46.56 ID:xo3pA5nhd.net

ライター募集ってことは基礎システム部分とか大まかなマップは作り終わってそうだな


13 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:32:36.47 ID:TT7WTiCj0.net

>>11
任天堂ってシステムありきの作り方なんだっけ、たしか


17 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:33:16.85 ID:GGsY4Z6Q0.net

>>13
その質問は任天堂のゲームやったことないってことだよね?
なんでこのスレにいるの?


31 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:37:49.38 ID:yXhwWNBsM.net

>>17
俺、スイッチ好きだけどそこまで任天堂の事は詳しくないなぁ


82 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:54:24.46 ID:jvhL0Fucd.net

>>17
きっしょ


29 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:37:20.77 ID:hbseS3+L0.net

>>11>>13
そう、後付で当てはめるだけ、どのIPもでも同じだった
この手の業界には*ーシナリオ作りたい奴ばっかりだが
そいつらには裁量権がない会社


57 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:43:38.54 ID:TT7WTiCj0.net

>>29
ありがとう、なんか変なのに絡まれたから間違ってたかなって思った
もちろん大まかなストーリーはあるだろうけどさ


12 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:32:21.96 ID:GGsY4Z6Q0.net

プレステのソフトがシナリオライターを募集する「今から募集とか全然作ってないんだなwwwwwwwww」

任天堂のソフトがシナリオライターを募集する「うおおおおおお!任天堂は神!!」


なぜなのか?


24 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:35:32.65 ID:xrmrIeexM.net

>>12
任天堂ってシナリオ最後に作る会社だからなぁ
ということは、つまり…


58 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:44:10.78 ID:GGsY4Z6Q0.net

>>24
社長が聞く読んだことないのか?


88 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:57:09.20 ID:Uo4l2j9I0.net

>>58
聞くじゃなく訊くだろ読んだことないのか?


14 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:32:40.15 ID:pkd6v2PW0.net

板室 動きます


15 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:32:47.52 ID:21tQSYSG0.net

まだなにもできてねえんだな
クズめ


16 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:33:06.75 ID:O+SIcOgd0.net

前の人続投じゃないの


18 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:33:29.23 ID:hbseS3+L0.net

ライターって今までシナリオなんてゲーム作り終わったあとにそこに当てはめているだけの会社なのに今更必要なのか?


20 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:34:02.26 ID:GGsY4Z6Q0.net

>>18
焦って意味不明な文章になってるぞ
相当悔しいんだな


26 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:36:00.57 ID:yW1BzdA/0.net

>>18
プランナーとライターは別モンだけどなんの話してんの?


21 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:34:16.37 ID:eAqGLXAh0.net

こりゃPS5に食われるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


22 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:35:12.60 ID:jb+YYtxA0.net

↓wwwwこいつ今からシナリオプランナー募集かけてんの見てどんな気持ちなんだろwww


738名無しさん必死だな2019/10/05(土) 04:51:49.19ID:PsPVzQfXa
>>734
任天堂はスクエニと違って、ムービー先行でゲームは作らんから、
E3で出したようなゲーム内ムービーが出来てるってのは、
ゲーム本体もかなり出来上がってるはず


23 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:35:17.36 ID:ZrZDnz+z0.net

シナリオを募集してるという事はだいぶ完成に近づいてるね


25 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:35:38.56 ID:0HdMVX17d.net

ゼルダでシナリオ募集とか開発大詰めっぽいすね
来年には楽しめるんやなって…


27 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:36:56.19 ID:Ob7qSdeR0.net

プランナーって書いてあるけどなんでライターの感じでスレ進行してんの


28 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:37:14.11 ID:3vIt8ZYb0.net

なんでメインシナリオが出来てないとかいう話になるんだろ
サブクエのシナリオかもしれんのに


30 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:37:47.63 ID:OhvK9vjca.net

>>28
かもって言うか、初報PVの時点でメインは決まってるだろうし


34 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:38:33.89 ID:jb+YYtxA0.net

>>28
だってシナリオ プ ラ ン ナ ー(計画立案者)が不在だからw
メインシナリオが真っ白状態ってことだよ


36 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:38:56.25 ID:eAqGLXAh0.net

>>34
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


39 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:39:38.16 ID:z4HHliVx0.net

>>34
プランナーって雑用係だぞ


48 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:41:26.91 ID:jb+YYtxA0.net

>>39
>シナリオプランナーがすべきことは,大まかに3つに分かれている。
>1つめが,ディレクターのオーダーを受けて,チュートリアルを作り出すこと。
>2つめが,シナリオとストーリーを総括的に責任を持って担当すること。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180425033/


あの「シナリオとストーリーを総括的」に担当する人が不在なんですけどw
だから今から募集すんだよw
ストーリー真っ白状態なんじゃねーのこれw


51 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:42:58.95 ID:eAqGLXAh0.net

>>48
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


32 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:37:49.48 ID:eAqGLXAh0.net

任天堂「ベヨネッタメトプラメガテンゼルダは発表するだけで現実は脳トレやノンゲームで誤魔化します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


33 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:37:59.62 ID:pC4i0F7Hd.net

シナリオディレクターではなくプランナーやろ


35 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:38:47.47 ID:hbseS3+L0.net

プランナーだろうがライターだろうが権限皆無だよ
システムを妨害しない最低限の設定とテキストしか加えられないんだから


44 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:40:45.96 ID:hbseS3+L0.net

>>35任天堂の社内のヒエラルキーのことな
>プランナーだろうがライターだろうが権限皆無だよ

アートデザイナーのほうがはるかに権限を持っているし、キャラの性格までそいつらが決めている


37 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:39:05.57 ID:rnKotpyjd.net

豚は当然応募するよな?


38 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:39:28.63 ID:TaixcnRT0.net

こういうのはサブクエだよ


42 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:40:24.16 ID:yW1BzdA/0.net

>>38
サブクエどころかプランナーならモブ会話のテキスト打ち込みだろ


41 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:40:18.68 ID:OpZRfA560.net

つーか1作ってた人たちはどこ行ったの


43 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:40:43.15 ID:6ZRl008G0.net

元岡がアップを始めたようです


53 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:43:15.49 ID:hbseS3+L0.net

>>43
理屈っぽい文章屋崩れ兼萌え絵嗜好崩れだから居場所なんてどこにもなかっただろうな
そんなの再び抱え込んでもまた被害妄想を持たせてリリースするだけになるだろうな


45 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:40:48.05 ID:jAt8dqvtd.net

ぶーちゃん怒りの空白履歴書作成w


46 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:40:51.58 ID:Ob7qSdeR0.net

契約社員と書いてあるのにそんな責任ある立場になれるわけないだろ


54 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:43:19.69 ID:Ft/8ZbY7d.net

>>46
基幹部分は少数ってところだしな
人が必要ってことは大詰めなのかもしれん


47 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:41:22.37 ID:rMk+tVKKd.net

任天堂は基本ゲームシステム作ってからシナリオを付け足す流れだからな 何も出来てないはない


49 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:41:51.53 ID:20Ho7YPld.net

任天堂は企画プランナー採用を10年くらい前までしてなかったからな

とりあえず技術職か事務職で採用して経験を積んで、ソフトによって必要があれば企画プランナーを任せるという感じだった


50 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:42:17.33 ID:s6Dz7Wcb0.net

作品の位置的にbotwのシナリオをぶち壊しにするわけで
マイナスから評価されるシナリオ作りを強いられる


52 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:43:13.31 ID:++OcRNwNM.net

来年のホリデー有り得る


55 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:43:22.09 ID:0JPmLYRJ0.net

来年か再来年の春には出来そうだな


56 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:43:29.80 ID:dp2jkhund.net

今更?


59 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:44:26.41 ID:2TjJ3A2Ld.net

ブレワイ1の時点でシステムに合うシナリオを考えるって作り方してるのは分かるでしょ


60 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:44:34.09 ID:i5mYGHENd.net

ゼルダのシナリオなんか合って無いようなもんだろ
むしろレベルデザイナー不足が問題よ


61 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:44:45.86 ID:St5vWof50.net

こっちがID在りか

サブクエ量産体制だな
個性的なの頼むわ


62 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:45:15.12 ID:hbseS3+L0.net

まあ上にあるようにせいぜいサブクエの担当かねえ
前作よりサブクエの量が増えるのかな
おつかい作業をリアリティだとか没入感だとかのたまう洋AAAの後追いはしてほしくないが


63 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:45:24.96 ID:ASfOHZFsd.net

サブクエ、ミニゲー大量導入ならいいな
敵のバリエーションも増えそうだな


64 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:45:25.04 ID:D2L4fzhS0.net

作ってるアピールしとかないとな笑
任天堂こう言うの多いよね


70 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:48:43.52 ID:wZ3M3Y3bK.net

>>64
留年だらけのスクエニやソニーには敵わんよ


65 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:45:38.47 ID:FzUDIF+F0.net

募集した奴にメインシナリオ任せるなんて凄い会社だな任天堂
あるわけねえだろ*


66 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:45:53.62 ID:BCgJN5Tz0.net

発表後に色々募集しすぎやろ
スクエニかよ
2020は無理だなこりゃ


67 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:45:55.98 ID:s6Dz7Wcb0.net

まあbotwが売れたのに乗っかるための企画だろうからな
いろいろ台無しにしてくれそうだ


68 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:47:05.91 ID:5oxey0ZqM.net

これから作り始めてると思ってるやつはにわか


69 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:47:36.67 ID:2TjJ3A2Ld.net

シナリオプランナーの話はともかくとして2020年に出すのは無理だろうな
E3で続報、秋のダイレクトで発売日発表と見た


71 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:49:15.68 ID:SSsN0S+Gd.net

任天堂はいつもゲームを先に作ってシナリオを後でブッかぶせる*方式だから、
どれくらい進捗してるかはわからんな。


72 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:49:21.51 ID:BCgJN5Tz0.net

前作自体が作ってる詐欺して
縦マルチにしてWiiU購買者*にした前科あるしな


75 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:50:56.69 ID:wZ3M3Y3bK.net

>>72
*にするならWiiUに出しません
それ言うならヴェルサスやトリコはどうなるん


73 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:50:10.78 ID:NXWgL1BX0.net

PS4ゲームの時はスタッフ募集すると、これから作るのか?wっていつも煽ってるくせに任天堂のときは声小さくなるのがダサすぎるなニシくんw


77 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:51:17.59 ID:Ob7qSdeR0.net

>>73
お前らが*だから何も言い返せないだけじゃん


81 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:52:59.95 ID:Wz6XWwWwd.net

>>73
今のゴキブリじゃねーかwwwwww

ソニーのときはそっ閉じで逃げるのに
任天堂のときは煽るwww


74 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:50:12.65 ID:hbseS3+L0.net

後言い忘れたけど、このゲームがシナリオや設定の詳細をくどくど説明するのをとにかく避けるのは
続編の足かせになるのを防ぐためでもある、細かい世界観をいちいち決めていると
新しいシステムや世界を作るときに矛盾するだけだから


76 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:51:05.30 ID:2TjJ3A2Ld.net

クレカの話もそうだけど叩けそうって思ったらすぐ食いついて恥かくのいい加減やめたら?


78 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:51:59.79 ID:FzUDIF+F0.net

2020は最初から無理だって
とすると来年末に何出してくるのかはちょっと興味深いところだが


80 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:52:49.04 ID:Ft/8ZbY7d.net

任天堂の開発手法がスクエニ辺りと
異なる事なんざゲハじゃ常識だと思うが


83 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:54:31.59 ID:hbseS3+L0.net

>>80
スクは野村がキャラの性格とデザインと世界設定を最初に決めて
それをもとにシナリオ⇒システムの順だからな


87 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:56:59.93 ID:mmAxnxK80.net

>>83
メーカーごとのシナリオ開発の手順とか色々違って面白そうね


84 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:56:33.53 ID:rptdmyTv0.net

DQのときはミニクエスト担当の募集だったっぽいから
これもミニチャレンジ系か


98 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 13:09:01.48 ID:mmAxnxK80.net

>>84
ミニクエスト用にシナリオライター募集とかあるのね


85 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:56:33.57 ID:V3EZNmyla.net

重力を自在に操るなんたらさんんんん


86 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 12:56:57.11 ID:Ft/8ZbY7d.net

モノリスの開発効率改善の話とか
引き合いに出てたのがスクだし


89 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 13:01:23.34 ID:Eo8IO8gf0.net

シナリオプランナー?
板室紗織さん、まさか応募しないだろうなw


90 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 13:02:33.49 ID:mmAxnxK80.net

>>89
やめてくれw


91 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 13:02:49.15 ID:2uxYVEJR0.net

ゼルダのシナリオなんて会ってないようなものだろ


92 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 13:04:47.56 ID:Rrduy4P50.net

楽しみだなぁ
来年のE3の目玉になるのかな?


(出典 Youtube)


93 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 13:05:39.42 ID:Hlf+eEWMa.net

シナリオはBotWレベルで十分だぞマジで


94 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 13:08:28.71 ID:0eYhRf0N0.net

こりゃゼルダ続編はまだ
何もできてないね(失笑)


95 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 13:08:34.24 ID:KE3EHMpId.net

ブレワイなんて今までのゼルダに比べてシナリオ有って無いようなもんじゃん。
つー事は今回はシナリオしっかり有るってことなのか?スゲー楽しみになってきた


96 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 13:08:47.62 ID:ZrZDnz+z0.net

メインシナリオは出来てるから後はサブシナリオを散りばめていく段階でしょうね


97 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 13:08:52.22 ID:pMVjKiif0.net

2016年末ごろに青沼が休日返上して自分もスクリプト書いてる(テキスト)言ってたな


99 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 13:09:39.21 ID:t/Dav/MZ0.net

PS5発売にぶつける感じだなw


100 名無しさん必死だな :2019/10/09(水) 13:09:47.51 ID:gh6j60md0.net

続編来ないでクレクレw