カナダで『フォートナイト』に集団訴訟の動き…「依存性に関する注意喚起を怠った」として カナダで『フォートナイト』に集団訴訟の動き…「依存性に関する注意喚起を怠った」として
…ムにコカインと似た効果があり、若者の脳に科学ドーパミンを放出させゲームに依存させ得るとしています。本件は大筋で2015年のケベック上級裁判決(タバコ会…
(出典:ゲーム(Game Spark))


フォートナイト』(Fortnite)は、Epic Games(エピックゲームズ)が販売・配信するアクションビルディングゲーム、サードパーソン・シューティング、バトルロイヤル、プレイヤー対モンスターゲーム。V-bucksがゲーム内の通貨。 対応プラットフォームはPC(Windows/macOS)、PlayStation
47キロバイト (4,671 語) - 2019年10月6日 (日) 03:05



(出典 i.ytimg.com)




琉亜:Lia_Crys
@Lia_Crys

フォートナイトが集団訴訟されそうとかなんとか話題になってるけど実にくだらないね。娯楽に依存性があるのは、いまさらどうこうできるものじゃないだろうし、「娯楽に依存性があります」なんて記載したところでゲームやめる人おるん?続く↓↓

2019-10-07 14:22:38

(出典 @Lia_Crys)

わし⭕️
@washinikoniko

フォートナイトだけ取り上げるのは違う気がするな依存症の人が多いのはこのゲームが世界的に大ヒットした結果であってどんなゲームだって依存してしまう可能性はあるぞ https://t.co/TjuQVx4C6c

2019-10-07 13:56:04

(出典 @washinikoniko)

らー
@rar_games

自分の感覚からすると言いがかりレベルなんだけど海外ではまかり通るのかな> カナダで『フォートナイト』に集団訴訟の動き…「依存性に関する注意喚起を怠った」としてhttps://t.co/BPeEs3kGtU

2019-10-07 13:32:09

(出典 @rar_games)

🥰
@_ocia

@null カナダで『フォートナイト』に集団訴訟の動き…「依存性に関する注意喚起を怠った」として

(出典 🥰 on Twitter)

2019-10-07 12:54:10

(出典 @_ocia)

たきた🎐
@windbell358

フォートナイトちょっとやったけど抜け出せたぼくは依存症を克服できる強さを持っているということになる

2019-10-07 12:40:56

(出典 @windbell358)

あるすん
@aruss_D

フォートナイトとかよりも規制するのもっとあるだろ(^_^;) どうせ依存って言っても一部ってレベルだろうし

2019-10-07 12:23:42

(出典 @aruss_D)

マコト
@BlackMakoto1014

「あまりにも中毒性が高すぎる」としてフォートナイトが集団訴訟の危機に - GIGAZINE https://t.co/HgSS6xF7wPゲーム依存が病気として認定されたから、意外と現実的な訴訟かもしれんか?フォトナやった事ないけど、何が楽しいんやろか?

2019-10-07 11:09:03

(出典 @BlackMakoto1014)

A1n0n/あるのん 依頼❌
@A1n0n_Fortnite

@sabotencLton フォートナイト依存性把握。

2019-10-07 01:21:48

(出典 @A1n0n_Fortnite)