『サイバーパンク2077』の日本語版画面表示が確認できるスクリーンショットが公開 - Game*Spark
『サイバーパンク2077』日本語版での会話の選択肢や目的表示のUI、またイベントシーンでの字幕などが確認可能なスクリーンショットが公開されました。
(出典:Game*Spark)



(出典 www.gamespark.jp)



241 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/09/21(土) 13:08:05.36 ID:bVMq5ReK0.net

日本語字幕も良いな





268 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/09/21(土) 16:41:22.85 ID:bfopKCG/0.net

なんか字幕のフォントかわいいな…


269 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/09/21(土) 16:45:01.11 ID:Tu4ThGFg0.net

丸っこいよな


270 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/09/21(土) 17:14:15.15 ID:eH1WXkOZ0.net

フォントだけポップなJRPG感





271 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/09/21(土) 17:21:27.39 ID:7gE/pFFL0.net

蜘蛛ロボって視界繋いでるんだよな?
飛行型とか出てきたら擬似三人称できそう


276 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/09/21(土) 19:11:56.51 ID:pyzVlG4K0.net

>>271
謎の空中カメラじゃなく実体があるから某ジュゲムと同じく本当の三人称視点だな




272 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/09/21(土) 17:37:59.92 ID:I8MI4qaq0.net

『サイバーパンク2077』を作るにあたって、クエストデザイナーとして心掛けている点は?
『ウィッチャー3』の場合はゲラルトが主人公で「ゲラルトだったらこうするだろう」といったことが想像がつくんですね『サイバーパンク2077』は、あなた(プレイヤー)が主人公なんです。その点でも可能性がもっと広がるわけです。
キャラクター=自分ではなくても、自分が演じたいと思っているキャラクターになるわけです


273 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/09/21(土) 17:39:50.25 ID:I8MI4qaq0.net

一人称視点にした理由はほかにもあるのですか?
ここではふたつの例を挙げましょうか。ひとつは三人称視点の俯瞰に比べて、視線が下がりますよね。そうすると自分が街にいるという感じがあるんです。ビルを見上げたときなどに。それも没入感をうながす仕掛けのひとつです。
もうひとつは狭い通路などで撃ち合いをすると、“そこにいる”という感覚が、より深まるんです


274 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/09/21(土) 17:57:38.24 ID:I8MI4qaq0.net

ちクエストデザイナーという仕事においては、一人称視点と三人称視点とでは何か違いがあるのですか?
アクションが終わって会話するシーンになると、三人称視点でのカットシーンに入り、操作ができなくなるようなゲームは多いと思います。
しかし『サイバーパンク2077』は会話シーンになってもそのままの視点で、操作もできてしまう。それを構築するのは本当に大きな挑戦でした


275 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/09/21(土) 18:02:24.02 ID:I8MI4qaq0.net

ゲーム中に突然始まって操作できなくなる「イベントシーン」が邪魔
欧米のゲーム開発教育などでは、いかにカットシーンを使わずにうまくストーリーテリングをするか、というようなことが教えられている


277 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/09/21(土) 20:06:56.35 ID:OvK0r4F/0.net

もうあいだをとって、二人称にしましょう


278 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/09/21(土) 20:27:23.04 ID:Tu4ThGFg0.net

ずっとジョニー視点


279 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/09/21(土) 20:31:00.55 ID:Ld4tE0k00.net

つっても会話中うろうろ出来たから何が楽しいわけでもない