スクエニ新作『ONINAKI(鬼ノ哭ク邦)』Steam版配信スタート!デモ版も配信中 - Game*Spark スクウェア・エニックスは、Tokyo RPG Factory手がける『ONINAKI(鬼ノ哭ク邦)』のSteam版を配信開始しました。 (出典:Game*Spark) |
スクウェア・エニックス・ホールディングス > スクウェア・エニックス 株式会社スクウェア・エニックス(英: SQUARE ENIX CO., LTD.、略称:スクエニ、SQEX)は、スクウェア・エニックス・ホールディングス傘下の日本でのゲームソフト販売・開発会社、出版社である。 62キロバイト (5,157 語) - 2019年7月25日 (木) 09:49 |
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早くプレイしたいぜ
結局面白いのか つまらないのか どっちなんだよ
>>134
ぶっちゃけここでボロクソ言われてる割には面白いと思う
もう少しキャラを掘り下げてから展開してほしいとは感じるけど
ストーリーゴミ
戦闘まあまあ
育成おもろい
こんなところか
BGMは興味ないから知らん
>>136
俺も全く同じ評価だわ ストーリーもっとうまく作れそうなのに雑すぎて色々唐突すぎるし鬼ビ人入手も唐突 とにかく色々唐突 戦闘&育成は楽しい
繋ぎで買ったのにめちゃくちゃハマってしまってるわ
全武器楽しすぎる
大きな不満点はUIと、おにびと加入時に鬼魂持ってないから弱すぎるってとこぐらいかな
結構面白いと思う、マニアックだと割と戦略とか立ち回り考えないといけないから俺は好き。
んだけど、通常攻撃キャンセル無くしたのは辞めてほしかったな。
加えて先行入力が利いてないみたいで目押しで繋がないといけないのがめんどくさいわ。
Twitterでもボロクソ言う人と好評の割合が好評が優ってるね
あの体験版の不評からしたら上出来なんじゃないかな
戦闘が楽しい俺は異端か?
銃と斧が楽しすぎて、こいつらばっか使ってる
>>147
スキル覚えたら俺も楽しくなってきた
>>147
意外と斧と銃は気持ちいいんだよね。ぶっちゃけ槍が強いのかもしれないが、それだけだと面白くないから満遍なく育てて楽しむ
銃と斧いいよなぁ
MANIACだから全鬼ビ人育成してると過剰レベリングしちゃうけど、この先の鬼ビ人も楽しみだわ
鎌の最終技覚えたら*面白いわ
範囲広いから爽快感半端ない
移動もテレポートで面白いし
ボス戦だけはあんまし強くねーけど
しかし11時間とかもうクリアしてる人たちとか何者やねん……凄すぎだろ
体験版がつまらなすぎてどうでも良かったけど
きょうみでてきた
体験版の時から思ってたけどキビトが主人公のいる国の人間ぽいのに王子だ王女だ隣国だって意味わからん
高貴な血筋とかもこの国のどこにそんなのがいるんだと
そういうとこ気になって自分語りもどんどん粗がきになりだすのがなんとも
鬼人達の加入が凄い唐突なの気になるわ
あとマニアックなのにそんなに武器は落ちないし
落ちても違いが無いの悲しいわ
>>164
マニアックは、体感だけど、鬼魂が落ちやすいのがメリットですかねぇ
過去レスにもあるから、そうなんだとは思う
逆に自分は、武器じゃなくて鬼魂がほしくて仕方ない
覚醒ってダブることもあるよ
技強化付いてるのに技強化が覚醒することがある
>>167
レストン
つまり「すべて」は「全種類」という解釈ですね
これなら楽勝で、むしろ100回の方が面倒って感じかな
>>168
レストン
「覚醒」とは「技が覚醒する」ことであって、
「パッシブの覚醒を全て装着する」ことではないって解釈ですね
これも楽だね、全技一回ずつ覚醒すれば良さそう
まだ取得率0.0%だから、
トロフィー取得者の報告を早く聞きたいぜ
13時間でクリア動画見たからもういいわ
シナリオ酷評されてたぞ
どちらかと言うと、ストーリー好きより育成好きの方が相性良さそう
戦闘中にサクッとオニビトを変えられるのが強みかな?
それでだんだんキャラが強くなるのが面白い
steam版まだインストール出来ないんだけど
解禁いつなん。。?
steam再起動したらいけたわ
焦ったわ
とりあえず深夜までプレイした感想
・体験版から調整されてない(感じないほどの微調整かも?)
・ジョブを手に入れても育成が面倒
・アイシャと槍がいれば回避と無敵でバトルは事足りる
・アクションの妙はなく回復方法があれば技を回しながらゴリ押し可能
・ハクスラの割にドロップの高揚感がない(最高難度だとボロボロ出るみたいだが通常難度だとあまり落ちない上に嬉しくはない)
・ストーリーは、まぁ好きな人は好きなんじゃないかな?唐突な展開ばかりで食傷気味
こんな感じか
あともうちょいプレイしてみて日曜あたりに売りに行くわ
アストラルチェインに期待
>>181
最後の余計な一言いらんのじゃ
良い意味でも悪い意味でもすぐ分かる調整がいくつも在るのに気づかない奴のレビューとか意味ない
>>183
そうなんか
すまん気づかんかったわ
ほな何が調整されたか詳しく説明よろしくな!
>>183
あ、悪い調整は別にええからな
体験版より悪化してる箇所なんて書いても興味ないわ
あと鬼哭化して快適になるってのも書かなくてええで
劇的に快適になったとは思えんぐらいの調整やからな
ほなあと細かい調整の説明よろしくな!
通常キャンセル技発動の編成パッシブ持ち来たけど、このスキルは序盤で欲しかったな。これあるなしでだいぶ爽快感変わる
>>192
それっていつ頃加入しますか?黙々と雑魚戦するのは楽しいんだが技キャンセルできないのが微ストレスでたまらん
このゲームって空中受け身とかないんかな
敵に吹っ飛ばされて倒れたところに集中砲火食らうのきつい
まだストーリー最期の隠しトロフィー0%なのか
本当に11時間でクリアした人なんているのか?
switchなんだろうけど
>>194
割れチートでやってンのか?wwwwwwwwwwwwww
買ってよかった…
マニアックで始めたが最初のボスからやべーw楽しいわ!
異形の盾砲が強い。攻防に優れたガウォードを高評価【鬼ノ哭ク邦ジョブ座談会レビュー】
https://dengekionline.com/articles/9725/
回避も防御もあるんだよなぁ
ファミ通じゃクリアまて25~30時間、やりこみ含めて50時間以上だったけど混ざってない?
今のところ主人公の見た目以外は特に不満点は無いかな
あのマフラーがちょっときつい
結構中毒性あるゲーム
スルメ食ってるかのようだ
>>220
スルメ?味のないガムをずっとくちゃくちゃしてる感じだろ
クリアしたら難易度増えるんだろ?
この手のゲームって発売日に買ってしまった奴が自分の正当性認めるように肯定的な意見出すけどそもそも面白いゲームはそんなレスより攻略のレスしかでないよね
>>231
いやクソゲ~だと思われてたのがそこそこ遊べるレベルだったら、攻略よりも面白いかつまらないかの感想が多くなるよ
ちなみに自分はアクションはスルメ、ストーリーは嫌いじゃない
お前らのプレイスピードに驚愕するわ
まだ発売1日やぞ
>>248
そりゃこんなクソゲー買う奴とか2D30Hニートの頭宮崎ガラケーくらいしかいないし早くて当然だろ
>>255
プレイしてもいないのにクソゲー認定とか貧乏人は頭まっで貧乏なんだなw
ここまでスレ追ってたけどこのゲームの何が魅力で面白い所なのか語ってる人おらんのね
そんなに面白いなら買ってみようかと思ったがどこがこのゲームのイチ押しなのか分からないとなあ
>>267
ストーリーは好みだけど、アクションはやれること(というかバフ効果やら攻撃速度アップ)などが増えて面白い人は面白い
ただそれを面白くないなと感じる人がいるのも仕方ないと思うな。ハイスピードアクションではないから
敵の種類が少ないとかは仕方ないねー。まあスクエニとはいえ開発は小さいところだから。
>>277
攻撃速度アップいいな、俺もDLで買ってみよ
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