Valve製オートチェス『Dota Underlords』Steam/iOS/Androidオープンベータ配信開始―クロスプレイも - Game*Spark Valveは新作ストラテジー『Dota Underlords』のオープンベータをSteam/iOS/Android向けに開始しました。 (出典:Game*Spark) |
3 名無しですよ、名無し! :2019/06/21(金) 04:45:52.79 ID:dyXFTNXc0.net
facebook公式
https://ja-jp.facebook.com/DotaAutoChess/
reddit
https://www.reddit.com/r/AutoChess/
スマホ版-PC版名称対応表
(出典 i.imgur.com)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1XDA6mYwnMoupagN8LJclEX6DGnimyrJZf_7KpoyLswg/htmlview
データベース ティアリスト チームビルダー
https://knightly.app/
9 名無しですよ、名無し! :2019/06/21(金) 05:38:33.79 ID:qvEWyOPGa.net
置ける上限から溢れた駒って倉庫に空きがない場合どれが勝手に売られるとかある?
最後に触った駒?
今日引き出し増やすためにずっとハンターしてたけどハンター一番難しいかも知れない
でもハンター使いこなせなきゃ上には行けないよな
序盤のハンター3アンデッドは強いからよくやる
でもハンター6は目指さないな
どうせなら神と一緒にミラーナも追加してくれればいいのに
本当序盤のアンデハンター以外ほぼ使われてないからわざわざ練習する価値はないだろう
難しいというか今の環境だとただ強くないからな
3ハンは終盤空気で6ハンにはタイド必要だから微妙
ミラーナ居たら6ハンも安定して出せるから機能するんだけどな
ハンター6で勝ったの一回だけだわ
ハンター中盤きつくないか?
アンデ2ハンター3でハンター6まで耐えようとしても他の構成に負けるんだが
>>15
中盤は無理にアンデッドシナジー発動させるよりもスナイパー・隻眼のハンター・ウィンドハンターのスナイパー3に人狼・熊のドルイド・魔毒の芋虫・砂漠の主でビースト2や4つけた方が実は安定する
ミラーナPC版ではカスカス言われまくってんのにいないこっちだとエルフもハンターも崩壊してんの笑うわ
大体の構成やったが現状ウォリがやっぱり強いというか安定感あるわ
最低限三位以内入りたいならウォリ
ツモと相手次第で妥協で他いく感じでやってるわ
きついってか6体しかいないしな
ツモる難易度は一番高い
ミラーナは性能はゴミだけど繋ぎ役として使えるからな
あとエルフは8レベルでエルフビーストアサシンまで出せるから全然崩壊してない
エルフがPC版より弱いのは木の弱さのせい
pc版だとずっとtier1だしtier1.5くらいのスマホ版の調整結構好き
ウォリは最初から楽で方向転換するにしてもバフ効果が腐らないから安定すんのよな
なんか変なこと言ってんな俺…いいか
ウィング、ナイトは敵だと強いんだけど自分が使うと効果が発動しなくて*不思議
ヒューマンやエレメンタルみたいに発動したらラッキーな効果と違って発動しないと勝てない効果だからどうしても敬遠しちゃう
スマホデビューだから分からないけど神って強いんか?
神シナジーは麻雀で言えば国士無双だね
神のほかにシナジーが一つも発生してない状態だと全員が強化される
PC版だと神というか1コスのマルスが硬くて壁として優秀だった
>>26 なるほどあんま強そうじゃないね マルスは追加されるのかな?
派生は出るもののバランスとゲーム性はまだいい方だと再認識したな
棋士以外は好印象だわ
神はそんなでもないけどマルスの単体性能がイカれてる
PC版のtier表では5コス勢とかCC要員抜いての堂々1位
ゼウスは高コストメイジ要員として普通に強いよ
6メイジが現実的になる
6ゴブ作り難くなるのは朗報だな
神が来たら間違いなくビーストとナーガのアサシンは調整入るだろうな
神ヤドカリMPアイテム持たせたら無限に隠れてると思うんだが大丈夫なのか?
pc版最近やってないからアレだけどマルスバフされてtierトップになったんだろ?少し前まで下位の方だったし
岩みたいにどのマルスが来るか分からんな
>>33
マルスのバフは来てないAIの仕様変更な
近接の斜め攻撃が可能になってそれでマルスのタンク性能がやべー事になった
こっちでもおそらくぶっ壊れだけど性能がどこまで調整されるか次第
>>36
AIの変更でそんな事になってたのかthx
無限進化ってやつとこれどっちやればいいの?
見た目が違うだけ?
こっちにあのままの仕様で来てほしくないなあ無駄に時間使うし
変に強くなくてただの神シナジー要員でいいよ
神自体は強すぎず組み立てがパズルみたいで良いシナジーなんだけどな
もうmod版*でるし調整ミスってもいいから独自の路線貫いて欲しいわ
生命の指輪とかHP回復装備の価値がいまいち分からない
あと防御アップ系は前衛に着ける?
適当にやってビショップ5まで来たけど明らかに敵の質が違うな
今までのやり方じゃまっっったく勝てなくなってしまった
良い引きしても3位が限界だし引きがクソだと普通にビリ争いなっちまう
初心者の限界かね
Dota Underlordsちょっとやってみたら如何にこちらが分かりやすく洗練されているかがわかった
このゲームは運がそこそこ絡む割にリセットがなくて試合時間が長いのがネックだわ、麻雀は一局ごとリセットだし
思い通りに行けばめちゃ楽しいけど、ダメダメな時のストレスがすごい
連敗ボーナスはもっと多くていい
何ならライフダメージ分くらい欲しい
逆転しやすいルールの方が楽しめる
ダメダメな時をダメぐらいに軽減するゲームと言えばそういうゲームのような気もする
スマホタブレット向けのUIにしてPCユーザーからは叩かれいざ出したらスマホタブ側の人からも叩かれるのかわいそう
やってないけど
試合中設定のところにリタイアボタンがあるから心折れたら押すといい
慣れて引きが腐ってる時にとりあえず3~5位まで生き延びるのを目標にできるようになってくると楽しさ倍増だよ
>>47
むしろその状態での感想な気がしないでもない
上位だと逆転て難しい感じ?
今ビショ5なんだけど序盤無理そうなら連敗狙いプレイして1~3位狙うの簡単なんだよな
なんかいくら買っても同額で売却出来るって
他のゲーム感覚だと違和感ない?
もし売却額は買値の-1Gだったとしたら
ゲーム性かなり変わる?
>>50
運ゲー加速するな
今はTFTもunderlordsも来てガチ勢分散してるから空き巣でレート上げやすいかもな
DACが*でauto chessに人がなだれ込んできた時は明らかに勝ちにくかったからその逆も起きてるはず
全員の駒と金の廻りが悪くなるんだからゲームスピードが落ちるだけじゃない?
中立の強さ変わらなかったら40Rでみんな轢き*れそう
手持ちの駒をキープしたりして役の切り替えでどうにか運悪いのを凌ぐのがプレイング差を生んでるから
ココを気軽に出来ないと、最初から狙ったシナジーガン待ち運ゲーとかの要素強くなっちゃうんじゃね
最初から最後まで駒ガチャ運悪いとクソゲーすぎるな
途中タスキルでなかった事にしてくれw
サイコロ振って遊ぶ双六的な完全運ゲーと思えばいいんだけどさ
札束殴り合いゲーよりはマシだからな…
結局昨日の優勝は序盤に数分寝ちゃってHP3割くらいになってとりあえずビーストウォリアー集め始めて
気がついたら地雷工作員のいないゴブリン5とタイドのいないハンター5とドラゴンのいないナイト5を倒してたやつだけかあ
ハンターって負けでも敵数減らすからダメージ少なくて大敗しづらいイメージ
麻雀に似てるなーと思うのは、何一つ作れないような配られ方は滅多にないというポイントなんだよな
メイジに行っていつまで経っても育たない、という時は途中嫌になるくらいアサシンを見てたりする
競争率だけで言い切れないオカルト的な部分がある気がする
サブ垢始めてみたけど一番の違いは周りの中盤の構成の弱さだな
ナイト帯だと引きが弱くても最低限中盤に強いシナジーか単体で強い駒揃えとけばHP維持しながらレベルだけ上げて5コスぶっぱゲー優勝
すみません、iOS版で「アカウントアップグレードしろ」ってポップアップでるんですけど、携帯番号入れても確認コードこなくてこまっております…
アップグレードしないと今後なにか不都合ありますかね?
新規勢的だけど同じく新規勢にはドラゴンメイジおススメしたい
必要枚数が5枚と少ないから、ドラゴンナイトさえ引ければ序盤の駒からの移行がしやすいし
自由枠が最大で5枚もあるから終盤も臨機応変に戦える
このゲーム深いし面白えなと思える構成
1枚目の画像は序盤の煉獄の騎士を上手く引き継げた対ゴブ6
2枚目は完成したグレーシャーナイトをメイジ6に変更して迎え撃った形
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
コメント
コメントする