eスポーツ 異業種続々 競技参加者裾野広がる

eスポーツに「異業種」続々 競技参加者も裾野広がる eスポーツに「異業種」続々 競技参加者も裾野広がる
…るエスツー(秋田市)はeスポーツの振興を目的とした「秋田県eスポーツ連合」を設立。学校の部活動・サークル活動への支援やeスポーツを通じた訪日外国人の誘…
(出典:経済総合(NIKKEI STYLE))


(出典 www.sensors.jp)

 ゲーム対戦競技「eスポーツ」に注目する企業が増えている。電機メーカーや飲料メーカー、メガバンクなど「異業種」の企業がeスポーツのイベントを支援するスポンサーに相次ぎ名乗りを上げている。社会的な認知度が上がったことや、大会を観戦しにくる若者が増えていることから、広告媒体としての可能性が広がっているためだ。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190514-00000004-nikkeisty-bus_all

eスポーツについてTwitterの反応をまとめてみました。




久武敬人@takejii
@takejii06

バーガーキングがPUBGのeスポーツ大会「PJS」に協賛。大会、SNSだけでなく実店舗での展開も予定だと。SunsisterやCrest Gamingとかチームロゴがチーズバーガーやテリヤキバーガーの包み紙になったらちょっと買いた… https://t.co/frGB9rHXt7

2019-05-14 09:52:47

(出典 @takejii06)

不良中年カノウ
@OssanKano

そりゃまた短いな。マスコットネーム好きな日本はeアーバンとかeスポーツとかになるのかしら? 発売が楽しみ!ホンダの欧州部門は5月8日、近い将来に市販予定の新型EVの車名を、『ホンダe』(Honda e)に決定した、と発表した。… https://t.co/si1EMmtMb5

2019-05-14 09:51:05

(出典 @OssanKano)

あけぼの.tyacsyo
@0624_akebono

来年のeスポーツはAVA

2019-05-14 09:43:08

(出典 @0624_akebono)

皐月雨
@Satsukix07

@KoakumaSeyaroka eスポーツ界隈はスポーツマンシップがあまりにも未成熟なんでプロが手本示していかないといけないと思います。スポーツマンシップは美しく何よりかっこいいって風潮になればいわゆる動物園化も抑制(絶対ゼロにはならんと思いますw)されるでしょう*。

2019-05-14 09:43:05

(出典 @Satsukix07)

サカモト
@sagakochi

どんどん盛り上がっていってほしいね!「ぷよぷよ」は興味ないけど、見に行くんだったwweスポーツ 熱戦に歓声 高知市:高知新聞 https://t.co/TMZaViaz71

2019-05-14 09:41:16

(出典 @sagakochi)

そんつるる@パルテナ様かわいい
@carp_kakuson

@crs_md 誤審がないってのはむちゃくちゃ強いあとはウメハラはいいとして若いスター選手やなスマブラならザクレイとmkleoおるからいいけど他ゲーはなんかあるんかな個人的には五月蝿いコメンテーターを黙らせることが出来る奴… https://t.co/KiOttsSbk8

2019-05-14 09:40:35

(出典 @carp_kakuson)

そんつるる@パルテナ様かわいい
@carp_kakuson

eスポーツがパリ五輪の競技になるか注目されてるわ今散々eスポーツじゃなくてビデオゲーム(笑)とか言ってる長嶋一茂あたりのコメンテーターさんはどう掌返すか楽しみや

2019-05-14 09:33:08

(出典 @carp_kakuson)

誤爆王スイ
@personality_sui

@suke0usausa56 うちの学校はコンパスとかフォートナイトとかやってます✋(バトロワ系が多い)eスポーツ......なのかは不明なんですけどみんなお上手です

2019-05-14 09:25:42

(出典 @personality_sui)

qweb
@airpodsjbteam

ベーシックインカム反対する人の意見が理解できない。こんな実力だけでは勝てない競技性の低い資本主義ゲームに何も価値はないし、再構築すべきだと思うんだけどなeスポーツだとしたらまず大会が開かれることもなさそうだな

2019-05-14 09:24:44

(出典 @airpodsjbteam)

ㇲ-
@su_cxb

eスポーツプレイヤーも好きなスポーツ選手に入りますか?クロスビーツっていうんですけどね #peing #質問箱 https://t.co/5GxkMa5DOz

2019-05-14 09:22:49

(出典 @su_cxb)

阿川春継
@yukihazime

@bari5 eスポーツという名称は置いておいて、実況が面白いというのは大切ですよね。最近ではeスポーツ専門の実況を請け負う会社を局アナを辞めて作ったそうです。すごい勇気だと思います(^_^;)

2019-05-14 09:20:50

(出典 @yukihazime)

ARAS(アラス)
@aras_ow

報道ステーションで『eスポーツ』が話題に!【報ST|報ステ】 - トレンド@TV https://t.co/DaFv6gxx2Tそもそも年配者は「eスポーツ」を「スポーツゲーム」だと思ってるから話が噛み合ってないよね

2019-05-14 09:14:39

(出典 @aras_ow)