PCにとって停電とは


停電による急な電源断からデータを守る無停電電源装置 - ASCII.jp
落雷と同時に起こることが非常に多いのが「停電」による予期せぬPCなどのシャットダウンだ。停電発生時に作業中のデータを保存し、PCなどを正常にシャットダウンできる ...
(出典:ASCII.jp)



(出典 shop.tsukumo.co.jp)



PCと停電との関係について様々ツイートです。

もしもの停電対策してますか?





Framee@FPS
@FrameeGaming

なんかわいの家が全部停電して、ブレーカーも落ちてないのだが……PCちゃん大丈夫かしら……

2019-05-04 10:34:28

(出典 @FrameeGaming)

社畜パッチ@相互フォロー
@shachiku_patti

つい先ほど停電がありました。タイでは月に1回くらい突然の短い停電がありますね。これに関しては日本のインフラ安定性は素晴らしいと感心せざるを得ませんね。こういった停電があるため海外でデスクトップPCのように電源供給タイプの家電製品はお勧めできませんね

2019-05-04 08:18:30

(出典 @shachiku_patti)

玉春
@tamazyou

デスクトップPCが欲しくて探してたけど、停電の時色々と終わっちゃう心配が...無停電電源装置(UPS)とかいうの買ったら大丈夫って書いてあるけど、高すぎるよ!!!

2019-05-04 07:36:06

(出典 @tamazyou)

Lab
@Baru3Bal3

おはようございます。昨日は人の心に泣いて、美に感動して🥺さあ、今日は明日の停電に向け電源落とし🔌あとユーザーPC新元号対応🖥IT何でも屋さん行ってきます良き出会いと笑顔振りまき気持ちよくいきんさい

(出典 Lab on Twitter)

2019-05-04 05:25:40

(出典 @Baru3Bal3)

ひりゅう(忍者ひりゅりゅん)
@Hiryu777ykp

6月4日有給申請したいがGW入ってからずっと計画停電でPC使えず申請できないのよね…大丈夫だとは思うが一応有給申請は1ヶ月前までなので……

2019-05-04 04:35:02

(出典 @Hiryu777ykp)

惑い人
@cs_madoihito

彼の家でOW一緒に出来た。MVP二回も取れて嬉しい。彼のPCのDLの速さが私の家の20倍以上。サクサク動いた挙句に、トイレで停電に遭遇する心霊体験までできた。

2019-05-03 20:03:18

(出典 @cs_madoihito)

Jack Ryan
@ryan_j23

今晩の計画停電に備え、復電後の会社PC自動起動出来ないかとBIOS見たら、アラーム日時で起きてくれる事が判明。さすがThinkCentre👍 #hongkong #ServerAdmin #Lenovo

(出典 Jack Ryan on Twitter)

2019-05-03 17:17:07

(出典 @ryan_j23)

taida100
@noapong

お昼まで何ともなかったのにいきなり2階だけ停電しててPCもゲームも出来ないブレーカーも落ちてないし何が原因なんだろ??

2019-05-03 16:10:16

(出典 @noapong)

めいしゃん@関西双極フレンズ
@GMeixiang

PCで作業してる最中に原因不明の停電に…データが…

2019-05-03 11:15:22

(出典 @GMeixiang)

セラヴィ
@TherapyKOHsky

昨日の落雷で停電あったのかな……。スリープにしてあったPCの電源が落ちてる

2019-05-03 10:35:22

(出典 @TherapyKOHsky)

㈱セブンコーポレーション
@63OlaAepNlrxtHn

ポータブル蓄電池&太陽光パネルセットは、日本初!【プラグアンドプレイ】蓄電しながらTV・ノートPC・プリンタなど家電使用が可能です。詳細は、お気軽にお問い合わせ下さい。#停電 #ポータブル蓄電池 #被災地 #非常用電源

2019-05-03 08:29:43

(出典 @63OlaAepNlrxtHn)

がくぞ
@gakuzzzz

うひー停電でPCが*だ……

2019-05-02 22:06:05

(出典 @gakuzzzz)

マルさん
@marushoukai

朝停電して全部電化製品消えたからデータとか大丈夫か不安だったけど、PCは無事だw

2019-05-02 21:27:38

(出典 @marushoukai)

Tomo🐈例大祭一般🐈
@tomo5143

おうち帰ってきたら停電してたらしくPC落ちてた

2019-05-02 20:36:37

(出典 @tomo5143)

hisurf!!
@hisurf_cafe

私の休憩中に雷が凄かったらしく全く気付かなかったんだけど、帰宅したら空気清浄機やガスのリモコンが消えてた、、、PCも、、、、、どうやら停電したらしい、、、😱

2019-05-02 20:12:06

(出典 @hisurf_cafe)

ぶりたん
@fxbri1

暴風雨で停電2回(1分くらい)ベトナムは計画停電っぽいのも含めて停電が多いデスクトップではなくラップトップPCを使う理由の一つかもしれない

2019-05-02 19:34:55

(出典 @fxbri1)

不治の樹海
@jukai1031

停電につきPCの電源が切れて作業データがふっとんだ

2019-05-02 18:03:53

(出典 @jukai1031)

Shu.
@shunyaniizeki

停電、PC強制シャットダウン=やり直し以下無限ループ♾

2019-05-02 17:56:22

(出典 @shunyaniizeki)

ゼロ子はフィジ
@physicianzeroco

@hamnett_DN え、停電?PCさんのご無事を祈りますっ(´⊙ω⊙`)

2019-05-02 16:34:01

(出典 @physicianzeroco)

いまげー
@Megburn

起きたら空気清浄機もPCも電源消えてたんだけど停電でもあったのかな

2019-05-02 14:59:56

(出典 @Megburn)